土砂降りでもミラクル! | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

前日から完全に傘予報だった日曜日うずまき

 

それでもサイトによっては、

徐々に雨脚が弱まってくるという予報もあったので、

意外と大丈夫なんじゃないかと淡い期待を抱いて、

1年ぶりのコースゴルフへと向かいました!照れ

 

しかしそんな期待も虚しく、

雨脚は弱くなるどころか強くなる一方雷

 

しかも霧まで出てきて視界も悪くなってきましたピリピリ

 

そんな状況だったので何組かキャンセルがあったようで、

レインウェアを着たりして準備をしていると、

"好きなタイミングでどうぞ音符"と言われ、

結局ストレッチもそこそこにパタ連も素振りもなしで

スタートホールへと移動しましたギザギザびっくりマークプンプン

 

 

370Yの打ち上げのダイヤオレンジスタートホールダイヤオレンジ

 

GFうさぎクッキー右矢印何もしていないとは思えないような超ナイスショットで、

フェアウェイセンターへキラキラ

 

Kちゃんねこクッキー右矢印ティーショットをミスって引っ掛け左ラフへ気づき

 

 

そしてミラクルショットは、

このスタートホールの2ndでいきなり出ました!!

 

Kちゃんねこクッキーを2nd地点で下ろし、

カートを進めて自分の2nd地点へ向かうと、

強雨の打ち上げとは思えないくらい飛んでいて

残り80~90Yほどのところにボールがあったので、

その横のカート道に止めましたくるくる星びっくり

 

Kちゃんねこクッキーの2ndは200Y近く残っていたので、

カートから降りてKちゃんねこクッキーのショットが見守ると、

ショットしたのは分かりましたがボールの行方は分からず。。。

 

すると突然カコーンハッという音音符と共に、

フェアウェイに刺さっていた案内板下差しが倒れました!びっくり

 

 

その直後カートの横にボールがコロコロと。。。

 

 

結局Kちゃんねこクッキーのラフから打ったボールが、

驚異の精度で案内板下差しに直撃したのでした!!ポーン

 

相変わらず常人では考えられないようなミラクルショットで、

GFうさぎクッキーの度肝を抜いたのでしたくるくる!!ゲッソリ

 

その後Kちゃんねこクッキーは3rdショットをグリーン手前に運んで、

アプローチでしっかり寄せてボギーで上がりましたが、

雨でカートの乗り入れもできない上、霧で距離計も使えず、

正確な距離も分からずアバウトな感じで2ndを打ったGFうさぎクッキーは、

ビックリするほどグリーンを大オーバーしていて、

寄らず入らずのダボでした魂魂魂ドクロ

 

そんなグリーンゴルフにはなんとキノコ🍄も生えていて、

カオスな状況でした驚きアセアセ

 

 

そんな感じでスタートして行ったラウンドも、

進むにつれ霧は徐々になくなっていきましたが、

反対に雨が強くなり土砂降りガーンガーンガーン状態となり、

さらには傘傘も差していられないほどの強風となって、

もはやレインウェアも全く役に立たないほど

全身びしょ濡れとなってしまったのでしたえーんタラータラータラー

 

状態となったフェアウェイでは、

カルガモの親子が戯れてました照れ

 

 

水浸しのフェアウェイはキャリーのみで全く転がらず、

ショットはチョッとでも手前に入ると全く飛ばずにメチャクチャ難しかったですが、

反面これだけ雨が降っているにも関わらずグリーン上には全く浮くことがなく、

スピードも落ちることもなかったことにはビックリしました爆笑

 

 

そんな悪天候の中ベスト更新を狙ったKちゃんねこクッキーは4打足りず、

GFうさぎクッキーそんな良くはありませんでしたが、

強風+激雨の中で多用したパンチショットが思いの外決まり、

良い収穫になりました爆  笑