ダイバート!? | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

昨年に引き続き今年もまた

北海道

へと行ってきましたくるくる!びっくり

 

北海道へはたぶん6~7回ほど行ったことがあって、

季節も桜花火紅葉雪だるまと、

すべてのシーズンに訪れたことがありますが、

今まで1度もゴルフゴルフはしたことがありませんギザギザ汗うさぎアセアセ

 

そして去年に引き続き今回も冬だったので、

当然ゴルフはなしでざっくりした予定のみの、

ある意味出たとこ勝負の観光でしたびっくり

 

そんな旅行の様子は少しづつアップして行こうと思っていますが、

とりあえず記憶に新しい帰りの出来事から取り上げたいと思いますプンプン

 

 

それは帰路のために新千歳空港飛行機に着いた時のことうずまき

 

まずはチェックインをして荷物を預けてから、

ゆっくりと土産を見たり食事でもしようかということでカウンターへ行くと、

悪天候の影響で"天候調査中"という案内となっていて、

現時点では何とも言えず"欠航"する可能性もあるとのことだったので、

『マジか。。。ショボーンと思いつつどうにもならないので、

とりあえず土産物を見に行くことにしました。。。キョロキョロ

 

その後も案内板の表示は変わらず、

他の空港への便も徐々に"遅延""欠航"の表示が出始め、

結局定刻を過ぎた時点で自分の便が"遅延"に変わり、

その後1時間半遅れの出発で、目的地以外の空港に着陸する可能性がある

"May Divert"の表示になりました雷滝汗

 

『まあ、とりあえず飛ぶだけいいか~えーなんて思っていましたが、

とりあえずどこに着くかは着いてみてのお楽しみ音符って感じで、

ダメだったら現地学校で1泊するか、

レンタカー車借りて夜中に帰るかどっちかにしようということで、

いよいよフライトに流れ星

 

空港を飛び立って機長から、

「このまま目的地へは向かいますが、

現地が天候不良で着陸が不可と判断した場合は、

そのまま他の空港に向かいますのでご了承ください。」

と案内がありました!!

 

とそんな最後までドキドキさせられたフライトでしたが、

結果はナイスなランディングによって到着できて、

ラッキーにも当日中に自宅に帰ってくることができましたびっくりマーク爆笑

 

 

窓から見た下界は厚い雲曇りに覆われ、

一面雲海が続いていました。。。