二度あるシャンクは三度ある、、、ふたたび | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

昨日は比較的暖かだったのに、

今日のこの寒さは何なのはてなマークって感じの中、

本日も連チャンでラウンドゴルフ行ってきました雷ウインク

 

昨日とコースの回りが同じ順番で、まずはスタートホールうずまき

 

ティーショットはまずまずだったので、セカンド地点へ行ってみると、

昨日と殆ど同じ場所ひらめき電球(ピン旗まで70Y弱)にボールがありました!

 

ライも良かったのでもう同じ轍は踏まないと、

シャンク注意注意をして慎重に放ったアプローチショットは

まさかのスーパーどシャンクハッくるくるおばけ魂魂魂

 

ボール丸ブルーは隣のホールのティーイングエリア横のやしの木の根元に行ってしまい、

そこから戻すのに苦労をしてグリーンONの時点で5打が終了していましたタラー

 

これに加えパッティングでムリした結果、

3パットダブルパードクロ発進となってしまいましたえーん

 

そして次のホールもショックを引きずってしまいダボガーン。。。チーン

 

何とスタートから2Hでダボスタートの昨日のハーフよりも、

トータルのオーバー数が多くなってしまうというバツレッド惨状バツレッドに、

逆にハイアップ昇天になってしまったせいか、

『次からの4ホールで、

イーグル右矢印バーディ右矢印バーディ右矢印イーグルで、

+6をイッキに取り返すからギザギザびっくりマークグラサン

と声高らかにほざいてみましたが、

そんな夢遊病者おばけくんのようなたわ言には誰も聞く耳を持つことなく。。。

 

それが続くロングでバーディキラキラ

その次のミドルも連続バーディキラキラを奪うと、

周りも夢遊病者おばけくんを見る憐みの目目から変化してきましたくるくる口笛

 

 

さすがに3連続とはいきませんでしたが、

その後はトラブルもなく無事ハーフが終了しましたウインクグッ

 

 

“よし!これで後半にシャンクさえ出さなければ何とかなる!!と、

特に昨日シャンクの出たホールや番手では細心の注意を払い、

迎えたパ-3うずまき

 

このホールは距離も短く確実にパーを取っていきたいホールだったのに、

ここで2度目のシャンクが飛び出し、まさかのOBドクロダボガーン

 

 

あれくるくるはてなマークはてなマークうさぎクッキー

これで2回シャンクが出たけど、

まさか“二度あるシャンクは三度ある”じゃないよねギザギザアセアセ滝汗

と頭を過ったと思ったらラウンド終了間際に、

絶好のポジションから3度目シャンクハッが飛び出しました。。。驚き

 

 

 

ということで皆さんも心イエローハートに刻んでおきましょう音符くちびる

“二度あるシャンクは三度ある”

ということを雷プンプン