二度あるシャンクは三度ある! | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

本日のラウンドのスタートホール374Yパー4うずまき

 

ティーショットは少しフェアウェイを右に外れたものの、

ピンまで65Yまで運びライもまずまずの絶好のポジションキラキラグッ

 

今日は暖かくグリーンゴルフもしっかりと止まったので、

星得意な距離星のアプローチだったこともあり、

ピン旗の根元にドン!と落としてやろうとウェッジを振り抜くと、

まさかのどシャンクハッで右のやしの木の中へえーんアセアセ

 

結局このホール林から出すのに苦労して4オン2パットダボ笑い泣き

 

 

その後は何事もなくハーフを終え、折り返した後半の2ホール目のロングうずまき

 

2オン狙いのセカンドをグリーンが空くまで待って

星得意な4アイアン星を打つと、

またしても突然のどシャンクハッ滝汗あせるあせるあせる

 

これがあわやOBかと思うところまで行ってしまい、

結局このホールボギー魂

 

ホールアウト後冗談で、

 

うさぎクッキー『そう言えばゴルフの有名なことわざなんだけどさギザギザびっくり

うさぎクッキー“二度あるシャンクは三度あるびっくりマークっていうの知ってるはてなマーク

とラウンド仲間に言うと、

 

「そんなの聞いたことないし、聞きたくもない!

「っていうかそういうこと言わない方がいいんじゃない!?

と苦笑いしながら言われ、

その後は2ホールほどは何事もなく過ぎて迎えた357Yパー4うずまき

 

右サイドはずっとグリーンまで続いているOBを避けるため、

先週より多用しているドライバーのスティンガー系の抑えたロードローを選択パー

 

これが今日イチのナイスショットキラキラで、残りピン旗まで68YOK

 

絶好のポジションからの星得意な距離星のアプローチだったはずなのに、

またまた強烈などシャンクハッが出てOBドクロガーンガーンガーン

 

 

ええ、言ってやりましたよ!!みんなにくるくるびっくり

 

うさぎクッキー『だからさっき言ったでしょ!

うさぎクッキー“二度あるシャンクは三度ある”ってギザギザびっくりマークプンプン

うさぎクッキー『ほ~ら、ことわざに偽りなしでしょ!?口笛

 

すかさずKちゃんねこクッキーに、

「自分で言ってて悲しくならない??ニコニコ

と言われたので、

 

うさぎクッキー『なるワケないでしょ~!

うさぎクッキー『これぐらいのことで。。。』

うさぎクッキー『。。。』

うさぎクッキー『。。。』

うさぎクッキー『。。。』

うさぎクッキー『すいませんギザギザ!!!』

うさぎクッキー『ウソついてましたギザギザえーんアセアセアセアセアセアセ

 

ねこクッキー「だよね~!人間正直にならなきゃギザギザグラサン

 

と傷口をさらにえぐられ、

息も絶え絶えにカートに乗り込んだのでしたタラー