エースのグリップ のつづき | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


さてエースパターのグリップの亀裂が気になって、
グリップ交換を決めたまではいいものの、
今までがかなり気に入って使っていたのもあって、
次はどのグリップにするのかは意外と迷うところ。。。kuma

でも近頃気に入っているグリップがもう1つあっておんぷ


それはコレ↓↓↓


 カリフォルニア・ピストレーロ ブラック
    [ California Pistolero Black ]


ゴルフフリークのブログ-pg-1

すでに昨年から他のパターに挿して使用していますが、
自分にとっては太過ぎず細過ぎずの丁度いい感じで、
ラバーの質感はノーコードグリップとは全く異なるものの、
使い慣れてきたこともあり、とても感触が気に入っていますラブラブラブラブ

このグリップ、’12カリフォルニア・シリーズに採用されているものですが、
パッと見は’12セレクト・シリーズこれに採用されているものと同じに見えますビックリマーク

        $ゴルフフリークのブログ-sp

デザインとカラーリング、ラバーの質感が一緒なので、
私もリリースされた当初は気が付きませんでしたが、
グリップの形状(太さ)が全く異なりますきらきら

ゴルフフリークのブログ-pg-2

当然ですが握ってみれば一発で分かりますし、
サイドから形状を見れば明らかに違いますが、
グリップエンドから見るとピストレーロはオーバルなので、
一目瞭然(ピストリーニの方が丸っぽい)ですおんぷ



なんかまたまた話が横道に逸れまくりましたが、
消耗品といえどもできればパターのグリップは長く使いたいタイプなので、
いくらデザイン重視のタイプであっても握った感触が良いものじゃないと、
結局すぐに変えるハメになりそうなので、
メインパターのグリップはピストレーロということにひよざえもん やったねきらきら


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村