スコッティ・キャメロン セレクト ニューポート2 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


今日はラウンド仲間のNさんのクラブの紹介ですりこりんハート

そのクラブとはどんなライン&距離でも絶対に入るキラキラ(はずの。。。!?
こちらのスーパーエース宝石赤
(になる予定の)パターですびっくり三連発!
(※詳しくは前回のブログを参照下さいビックリマーク

          ↓ ↓ ↓

スコッティ・キャメロン セレクト ニューポート2
   [ Scotty Cameron Select Newport 2 ]


  ゴルフフリークのブログ-NP2-1

ヘッドがミストブラック仕上げとなりウェイトデザインも変更になり、
雰囲気が前モデルとはガラッと変わりましたおんぷ

高級感も増したという意見も多く聞かれ、
評判も良くかなり人気もあるみたいですアゲアゲ

カッコ悪かったフェイスのレッドドット●●●も消え、
このカラーにはスッキリとして洗練された感じがGoodおっけーですキラキラ

             ゴルフフリークのブログ-NP2-2

前作のセレクトにもミルド痕はありましたが、
打感に影響が出るほど深いものではありませんでしたCLOWNSLOTH

でも今回のセレクトはより深くミルド痕を付けることにより、
打感にもハッキリと影響を及ぼすこととなり、
明らかにソフトなフィーリングと変わりました★

ちなみに以前のキャメロンはステップ付きのシャフトでしたが、
現在はステップレスのシャフトを採用していますキラキラ

その理由としては、
グリップからヘッドまでのつながりを途切れさせないようにするために、
ステップレスに変更したということも大きな理由の1つですが、
シャフトはステップがつくと硬くなる傾向があるため、
少しでもソフトタッチを実現するために採用していると思われますおんぷ

余談ですが、パターのシャフトは昔に比べると、
硬くなってきていることを知っていますかはてなマーク

現在のパターはボールの進化やグリーンの変化に伴い、
ヘッドもグリップも重くなり総重量も増しましたパー

そしてヘッドとグリップという両端が重くなったため、
必然的にシャフトも硬くなってきたというワケですひらめき電球


ゴルフフリークのブログ-NP2-3

最近のキャメロンのパターはハイトゥ仕様のものが多いですが、
その視覚的効果によってアドレス時のトゥ・アップを抑え、
引っかけを防ぐことを狙っていると思われます目

           ゴルフフリークのブログ-NP2-4

個人的にはバックフェイスのレッドドット●●●は好きじゃありませんが、
キャメロンロゴがなくなってシルバーで縁取りされたレッドドット●●●だけになり、
ブラックヘッドに映えてデザイン的には大分盛り返したんじゃないでしょうかびよーんひよざえもん やったね


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村