オーダー | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


ちょっと前のことですぱぱらしゅ

仕事が終わって帰宅する途中、
ラウンド仲間のNさんから電話携帯がかかってきましたにこちゃん

ラウンドゴルフのお誘いか何かかなっ~て思って電話に出ると、
突然ドンッ

Nさん  『ついにどんなラインでも、どんな距離でも入るパターを見つけたビックリマーク
オレ   『。。。はてなマーク
Nさん  『もう間違いない!!それを使えば完璧だと思うチョキ(^∇^)キラキラ
オレ   『。。。
      『まあいいですけど、一応聞きますよ(´-ω-`)
      『それってどんなパターですか?黄
Nさん  『キャメロンのパターで黒いヘッドのヤツって知ってる??
オレ   『知ってますよー(゜ρ゜) 今年出たセレクトでしょ!
      『それともプロパー品じゃなくて、何か特別なヤツですかはてなマーク
Nさん  『よく分からないけど、普通のヤツだと思うんだよ恋の矢それ手配してくれないかな?
オレ   『手配してくれないかな?黄って言われたって。。。
      『セレクトだって色々なモデルやタイプがあるし、どれなんですか!?
Nさん  『黒いヘッドに、赤いドット●●●が入ってるヤツで~
オレ   『あの、全部入っているんですけど。。。汗(・・;)


このままだと永遠にたどり着かなさそうなんで、
ヘッドやネックの形状・シャフトのタイプと聞いてみた結果、
どうやら通常のニューポート2だということが判明しました目

ちなみにNさんはかなり多くのクラブを所有していて、
パターも20本以上は持っているはず☆

当然そのパターの中にはキャメロンだってあり、
ツアーパターも何本か持っていた記憶が。。。ハート

Nさんも結構こだわりがあるタイプで、
絶対に自分の気に入ったものしか使いませんが、
意外とメーカーやモデルには無頓着で、
例えそれが希少価値の高いものであったとしても、
気に入っているから使っているだけで、
別段それ以外の思い入れは少ないようですパー


そんなNさん曰く、
キャメロン&タイトリストと言えばオレなんだそうで。。。
それで電話してきたとのことでした(^_^;)

オレ   『ちなみに長さは何インチがいいんですかはてなマーク
Nさん  『何インチがいいかな~?黄
オレ   『いやいや、それをオレに聞かれても。。。汗(・・;)
Nさん  『いつもオレって何インチ使っているかな~?黄
オレ   『33インチ使っている時もあれば、34インチの時もあるし。。』
      『Nさん、パターたくさん持っているんで何ともいえないですって~あせる
Nさん  『じゃあ、34インチにして長かったらカットすればいいか合格
オレ   『いやいや、今のキャメロンは長さに応じてヘッドウェイトが違うんで、
      カットする可能性が高いのなら33インチ選んだ方がいいですよ~!!
Nさん  『そうなの?う~ん、どうしようかな。。。


パターの場合はパッティングスタイルによって長さの選択も色々なので、
一概に身長や体型などでは決めることはできないし、
増してや普段Nさんは33インチ使ったり34インチ使ったりしているんで、
簡単にアドバイスじみたことをいう訳にはいかず、何ともムズカシイところパンだ

一番いいのはショップに行って実際に該当モデルを両方試打して、
自分が良いと思う長さのものを選んだ方が間違いないと思うので、
『やっぱり自分で買った方が絶対にいいですビックリマークって言ってはみましたが、
プロパー品であってもどうしても頼みたいとのことで、
結局引き受けることに。。。


長さをどうしようか迷っているみたいなので、
ラウンド仲間としての参考意見ということで、
今シーズンのラウンド(Nさんとは25回ラウンドをしている)を振り返ってみて、
ヘッドは違っても33インチのパターを使う頻度が高かったことに加え、
普段のパッティングスタイルは割と前傾が深めなことと、
長めのパターを使っていたラウンドでは少しストロークし難いと言っていたことがあったことを踏まえ、
『おそらくNさんとっては34インチよりは33インチの方が合っているのではないか』、
『微妙な長さを調節したいんであれば34インチを持って短めに握るという選択肢もあるが、
どうしてもグリップエンドを持ちたいのであれば33の方がお勧めかもしれませんねーひよざえもん
『あとは自分の感性次第じゃないですか~niko
というと、
あっさり、『確かにそうだなー(・∀・) じゃあ、33インチに決めるわキラキラ☆ということになり、
かなり迷っていたわりに、そんなんでホントいいのかな~と思いながらも、
『じゃあパター届いたら連絡しますんでラブリー音符といって電話を切りましたチューリップ赤


でも電話を切った後ハッひらめき電球と思い、急いで電話をかけ直しました!!
大事なことを言い忘れていたんで、どうしてもこれだけは言っておかなくちゃと思ってびっくり

↓↓↓↓↓

『盛り上がっているところ申し訳ありませんが、
さっき言い忘れちゃったんで念のために言っときますけど、
この世の中にどんなラインでも
どんな距離でも入っちゃうパターなんてないんで、
実際に使ってみた結果が
たとえ自分の意にそぐわないものであったとしても、
それは手配したオレには一切の責任はありませんので、
くれぐれもよろしくお願いします!!(^O^)/』



HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村