MIZUNO MP-R12 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


今日は久々にラウンドで仕入れたネタ(クラブ)を
お届けしたいと思います音譜

  そのネタ(クラブ)とはこちらコチラ

       ミズノ MP-R12
       [ Mizuno MP-R12 ]


ゴルフフリークのブログ-R12-1

このクラブは去年の秋に発売になったばかりのウェッジで、
ラウンド仲間が仕入れてきたものです(*^ー^)ノ

           ゴルフフリークのブログ-R12-5

このウェッジのスコアリングラインは、
ミズノオリジナルのクワッドカットグルーブを採用しているため、
高いスピン性能とコントロール性能を可能にしていて、
さらにフェースミリング加工によって短い距離のアプローチでも、
優れたスピン性能を発揮できるようですビックリマーク

ゴルフフリークのブログ-R12-4

ロフト別ソール形状設計を採用しているためか、
チョッと借りて打ってみましたが、
結構抜けは良さそうですグッド!

           ゴルフフリークのブログ-R12-2

形状的には丸型で、
上から構えた感じはこんなイメージですわくわく

ゴルフフリークのブログ-R12-3

仕上げはブラックニッケルとニッケルクロムの2種類があるようですが、
このクラブはブラックニッケル仕上げがチョイスされていました点

同じブラックニッケル仕上げでもボーケイのものよりは色が薄めで、
眩しさを押さえつつもあまり黒っぽい感じが好きではない人にはお勧めな色合いですうふふ

           ゴルフフリークのブログ-R12-6

シャフトは人気の軽量スチールシャフト
NSプロ950GHが入っていましたアメ(大)


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村