オデッセイ ホワイトホット XG テロン | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


冬場になるとラウンドの回数が一気に減るので、
ゴルフ仲間のウェポンチェックや
画像を撮ったりが中々できません!

まだ年が明けて間もないですが、
すでに暖かい春が待ち遠しい感じです笑


ということで、
今日紹介するクラブはコチラ↓

 オデッセイ ホワイトホット XG テロン
   [ Odyssey White Hot XG Teron ]


ゴルフフリークのブログ-XGT-1

このパターはもうすでに生産が終了しているモデルで、
宮里藍がエースパターとして使用していることで有名ですが、
彼女のパターは長年の使用でソールのXGの色が取れて、
地の色が出てくるほど使い込まれていますびよーんビックリマーク

          ゴルフフリークのブログ-XGT-2

フェースは外側がウレタンブレンドのカバーで、
その内側がエラストマー樹脂を持つXGインサートを採用していて、
ゴルフボールと同じ構造を持つことでフィーリングが出しやすくなっているようです星

ゴルフフリークのブログ-XGT-3

上から構えて見ると、
ブラックの細いラインで囲まれた幅広のホワイトラインが4本あって、
フェースをターゲットに直角に合わせやすくなっていますアップ

でも個人的には実用性はともかく、
こういうタイプのヘッドのものは苦手です。。。汗(・・;)

                  ゴルフフリークのブログ-XGT-4

このパターをバックフェイス側から紹介しているところは中々ないので、
画像を載せちゃいます右上矢印右上矢印niko


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]




にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村