フォーティーン TB-1000 プロトタイプ  | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


今日はマッスルバックアイアンを取り上げたいと思います!

そのアイアンはコレこれ

フォーティーン TB-1000 プロトタイプ
   [ Fourteen TB-1000 Prototype ]


ゴルフフリークのブログ-TB-1000-5

このアイアンはヘッドの素材がニッケルクロムモリブデン鋼の鋳造ヘッドで、
次にリリースされた『TB-1000 FORGED』が軟鉄鍛造ヘッドなので、
イメージからすると単なる延長線上のアイアンのように捉えられがちですが、
双方を比較するとデザインや形状以外にその素材や製法も大きく異なっています目

              ゴルフフリークのブログ-TB-1000-1

ヘッドは若干大きめですが、
フェイスはオーソドックスな仕上げとなっています照れる

ゴルフフリークのブログ-TB-1000-2

若干オフセットがあってつかまりは良さそうですが、
この手のアイアンを選ぶ人には好き嫌いが分かれそうです(・∀・)

              ゴルフフリークのブログ-TB-1000-3

ソール形状の好みもありますが、
個人的にこのような番手刻印の入り方は好きではありませんシラー

ゴルフフリークのブログ-TB-1000-4

バックフェイスの感じはそんなに悪くはありませんが、
デザイン重視の自分としては刻印のバランス(配置)がイマイチかな。。。(^_^;)


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]




にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村