あいさつをしない人にイライラする | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 
 
 
こんにちは
 
心屋認定カウンセラー
 
北海道在住の SHINO です
 
 
 
あいさつは基本

 
家庭でも学校でも
そう習った(よね?)


 
だから
あいさつしない人がいると
モヤモヤする
なんかムカつく


 
あいさつもできない人間は
人として終わってる!!

 
そんな風に思って生きてきたわけですよ


 
 
 
でもねぇ~
足音がやたらうるさい上の階のアパートの住人も
バイト先の学生みたいな若いにーちゃんも
車庫があるにも関わらずウチの車の横に路駐する近所のBBAも

 
こっちがあいさつしても
あいさつしないワケよ

 
 
モヤモヤしてたし
イライラしてた


 
こんにゃろ~~
こっちはちゃんとしてんのに!
別にあんたになんかあいさつしたくもないのに、しないのは常識的にどうかと思うからあいさつしてやってるのに!
オマエもしろよっ!って
 
 
あるとき
旦那ちゃんにこう言われた

 
あいさつしても無視されるんだから
別にこっちからわざわざする必要なし
 
 
え? いいの?


 
 
そう
わたし

あいさつは人としての基本
あいさつも出来ない人間は終わってる

あいさつしない人に
思いっきりバツレッドをつけてた


そんなマイルールを握りしめていたんだよね~




なのでやってみた

【いつもと違う方をやる】
心屋でいうパターン崩し

 
最初は
あいさつしない事に
罪悪感とかザワザワが付きまとったけど


 
すっかり慣れた現在
 
別にあいさつしない人に対してイライラしない
だって、わたしもアンタにあいさつとかしたくないしてへぺろ


まぁ、気持ちよくあいさつするに越した事ないけどさ
 
 
つーか
そもそも

 
こんにゃろ~~
こっちはちゃんとしてんのに!
別にあんたになんかあいさつしたくもないのに、しないのは常識的にどうかと思うからあいさつしてやってるのに!
オマエもしろよっ!

 
って腹の底で思いながらあいさつする事に
もはやあいさつの意味は成してないよね~~

 
他人はコントロールできないしね~~
 
 
 
この間

バイト先で
若者があいさつをしない
どうすればあいさつするようになるのか
みんなプンスカそんな話をしていて
自分のことを思い出した








いやはや、しかし
寒くなってきたねぇ〜


 
 
 
 
 
 
 
 

◉おためしセッションやってます◉

 

婚活相談なんかもお受けしてます


おためし zoom 60分セッション
 

【時間/金額】

60分 2,000円

 ※くわしくはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印




アナタの魅力をイラストにするよ

くわしくは右矢印コチラ