イラ・モヤする時はあれとそれを混同してないか | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 

こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です



 

 

誰かに対してイラッとしたとき

何かに対してモヤッとしたとき

 

 

あなたはどうしてる?



 

 

イライラモヤモヤを

アタマの中でぐるぐるぐるぐるさせてない?






 

 

そんな時はまず紙に書き出す!





 

それからわたしがよくやるのは



 

事実

解釈

 

に分ける



 

例えば

会社でミスをして上司に怒られて仕事ができないと落ち込んだ



 

事実

→仕事でミスをした

 上司に怒られた


 

解釈

→仕事ができないと落ち込んだ




ミスをして怒られた事が

イコール

仕事ができないではないよね?




実際に書くときは

思いついた事や

感じた事

誰に見せる訳でもないので

どんどん書いていくといいと思います





 


この解釈って実は殆どが妄想だったり

単なるマイナスのセルフイメージってことが多い


 

 

そして

この解釈が

自分の事をどう思っているかがよく出ていると思うんだよね



 

自分なんてたいしたことないと思っていたり

自分はダメな奴って思っていたり





そしたら

不思議なもので

自分の思っているような現実が目の前に現れるの。


 

 

でもね

それで落ち込まなくていいよ

そこに気付けたんだからチョキ



 

 

そしてそこに気付くだけで

大概のイライラモヤモヤは

ああ、勘違いだったんだってわかります。



 

 

そしたら

その勘違いは手放して

新しいセルフイメージを採用していこうキラキラ





 

 

 

 

 

◉おためしセッションやってます◉

婚活相談なんかもお受けしてます


おためし zoom 60分セッション
 

【時間/金額】

60分 2,000円

 ※くわしくはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印




アナタの魅力をイラストにするよ

くわしくは右矢印コチラ