その【安い】は本当に安かったのか? | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です

 

 

 

先日

ぐりちゃんの

心屋初級セミナーを受講しに

東京へ行ってきたんだけど





まんまと

宿泊先でちょっとした喉風邪をひいたようです



 

 

というのも

セミナーの前日

東京に前泊したのだけど



宿泊先の近くで東京タワーが見えたよ

 



お気に入りのホテルがあって

東京に行くときには

だいたいそこに宿泊することが多い



 

でも

今回予約しようと思ったら

土曜日だからか

いつも泊まっている金額の倍くらいだった



 

うへ~~予算オーバーだ~(。-_-。)

と思ったわたしは



 

土曜日だけ

カプセルホテル式の

お洒落で綺麗で格安な

女性限定の簡易宿泊所を予約した


 

 

確かに館内はお洒落で綺麗

アメニティも充実して

多少の音は気になるものの

そんなに不便はない



 

しかし

共有のスペースを仕切って寝る

という事情柄

空調は個別に管理できない



 

わたしにとっては暑くて

なによりひどく乾燥しているのが気になった



 

夜中に

乾燥でノドがピリピリして何度か起きた

あ、ちょっとマズイな・・・

と思ってマスクをつけて寝たが遅かった



 

翌朝

完全にノドがやられている

唾を飲み込むと、喉の奥で違和感と痛みがあった







 

実は少しこんな事を予想していた


で、宿泊の数日前に

なんとなく宿泊サイトを見てみると

お気に入りのホテルの値段が

ここのところの

コロナウィルスの騒ぎなんかの影響か

かなり値下がりしていて


なんと

お洒落な簡易宿泊所の金額と

数千円しか変わらないではないか!



 

でも

わたしは

これからキャンセルしたり

改めて予約するの面倒だし

簡易宿泊所の方がやっぱり安いし


ま、いっか。

でやり過ごしてしまったのである



 

 

結果

ノドを痛め

薬やらトローチを買った。


しかも

簡易宿泊所は

最寄りの駅から少し距離があったので

タクシーを使った。


 

最終日

ちょっと寄ってみたい所があったけど

ノドも痛いし

薬のせいかなんとなくだるいので

やめた。



よくよく

考えてみると

高くついた。


 

 

損したくない、得したい

お金、お金、って執着してると

結局

損するんだな~~~ってハナシ。




 

救いだったのは

ノドを痛めただけであとは無害だったこと!!

もうほとんど治ったよ(^^)v

みなさまも風邪やウィルスにはお気をつけくださいまし!




 


LINEはじめました!


お友達追加してね〜(*'ω'*)


↑追加ボタンをポチ
もしくは【@325viibm】を検索してね☆


お問い合わせなどもこちらからド~ゾ!

 
星  星  星  星  星  星  星


イラストのインスタグラムやってますラブラブ

 

instagram  >>>  こちら

フォロー大歓迎ラブラブ
すっごくマイペースにやってます



星  星  星  星  星  星  星


【魅力イラスト】
あなたの魅力や夢をイラストにします。
イメージとして眺めることで、自己肯定感がUPしたり、ヤル気を引き出したりするのにお役立ていただけます!

くわしくは >>> こちら