こころの冷え性対策 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です



 

 

12月にもなると

とかく寒い!!

特に

今年引っ越してきた

この北の大地は極寒なのである






 

 

この間

めちゃくちゃ寒い日

(推定 マイナス5~6度)



 

 

ホットヨガで

身体の芯までぽっかぽかに暖まり



 

 

その後

用事を足すべく

外をしばらく歩いていたのだけど



 

 

芯まで暖まっていると

そんなに寒くな~~~い!!!



 

 

これ

ちょっと身体が冷えている状態だと

奥歯を喰いしばり

身体をすくめて

ブルブル震えてしまう



 

 

でね



 

 

これって

こころにも当てはまると思うんだ




 

 

こころが満たされて

あったか~い状態だと




 

めちゃくちゃ嫌なことがあっても

たいして気にならない

もしくは

『うわ~、嫌な事あったわ。

ま、いっか☆

そんなことより、

楽しみにしてたドーナツ食べよ☆』

とかで終わる



 

けど



 

こころがちょっと冷えている

もしくは萎えている状態だと




 

めちゃくちゃ嫌なことがあると

すぐドン底

もしくは

『うわぁぁぁぁぁん。

もうダメや~~~~』

状態に


 

 

いや、

ドン底でも

うわぁぁぁぁぁん。

でもいいよ



そういう時もあるし

あっていいよ





 

でも

普段から

生姜の紅茶飲んだり

ホットヨガいったり

身体の冷え性対策するみたいに


 

 

普段から

じぶんがご機嫌になれる事をみつけたり

どんな事にストレスを感じやすいのか分析してみたり

こころの冷え性対策して



ちょっとばかしの

嫌なことなんて

吹き飛ばせるくらい

ぽっかぽかなこころで過ごせると

いいなぁ~~