”どんなに素晴らしいことを言っていても、コレがブレていたら、その人の説得力はゼロ。” | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です



 

 

昨日のぐりちゃんのブログ

めっちゃ勇気づけられた↓↓

 

どんだけ素晴らしいことを言っていても、

 

生活が破綻していたり

 

大事な人を悲しませていたら

 

その人の説得力はゼロ。

 

 

ない。無。

 

説得力無し。

 

むしろマイナス。


これは、この社会では、当たり前のこと。 

 

   ・

   ・

   ・

   ・

 

だから、人生を動かしたいと思った時。

 

 

 

無理せず、保守的な範囲内で

 

ちっちゃなことから

 

今までと違ったなにかを始めていけば、それで充分。

 

 

 

人生を動かすときに

 

なにも「社会的に変」とか

 

「生活を破綻させるレベル」までやらなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

幸せになるために不幸せになってどーする。

 

幸せになるために社会生活送れなくなってどーする。

 

 

好きなことやるために

 

ますます借金まみれになってどーする。

 

借金あったら好きなことできないじゃん。

 

 

ますます借金まみれになって

 

友達の信用失って孤独になってどーする。

 

それ、やりたかったことなの???笑

 

 

 

 

「今までやらなかったことをやってみる」って

 

破天荒になることじゃない。

 

 

それこそ「お腹がいっぱいだから、ごはん粒残す」程度のことでいいこと。

 

 

「ごめんなさい」って口癖をやめて「ありがとう」に変えるとか、

 

よわっちい本音を見せるとか、

 

その程度でいいこと。

 

 

 

仕事場で今まで言えなかった

 

「ちょっと手伝って」って言うとか、

 

「これわかりません」って聞くとか、

 

「しんどいのでちょっと休ませてください」って言うとか、

 

そのくらいでいいこと。

 

 

それだけで、充分、人生って変わる。

 

~~ぐりちゃんのブログより~~

 

 

 

わたしは

自分で言うのもなんだけど

頑張り教出身なもので

根が結構マジメ


 

 

ちょっとずつしか出来ない

ちょっと破壊して

そのちょっと空いたスペースに創造する。

みたいなペースでしか出来ない

 

 

 

だから

破天荒な感じで

うぉりゃぁぁぁぁ!!

って出来るヒトに憧れるし


 

 

台風の目のように

凄まじい勢いで注目を浴びるヒトを

羨ましく思うこともある

 


 

でも

わたしが

うぉりゃぁぁぁぁ!!

ってやろうとすると

きっと

バランスを崩して

幸せになるために不幸せになるパターンに突っ込んでしまう

 

 

 

ちょうど

ちっちゃいことをコツコツやってきたけど

これでいいのかな?

と思っていた所に

グサっときたガーン



 

わたしは

ちっちゃな事からちょっとずつやってきた



 

べつに

うぉりゃぁぁぁぁ!!

ってやらなくてもいいんだキラキラ




 

 


ぐりちゃんありがとう♡