マスターコース DAY9 また着物で失敗したくない | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!


心屋塾マスターコース88期受講中

北海道在住のSHINOです。


ずいぶん日が経ってしまったけど

忘れちゃったら嫌なので

マスターコース9日目 京都での事を書いておこうかな。



この日はお着物DAY

着物なんて成人式の写真撮ったとき以来で、

着る事にドキドキしてた。



なんたって着物といえば

わたしの成人式の写真(成人式はでてなくて撮影のみ)

着物は親の顔色を伺いながら選んで

メイクが気に入らないけど

親の知り合いの方だから言えず…

とにかく

破り捨てたいくらい

気に入らない写真が一生物の写真として

実家の押入れに眠っている。


本当はもっと可愛くしてほしかった。

クソ不細工な写真を見ながら

わたしやっぱりダサいなあってヘコんだ。



だから

楽しみと言いつつ

期待して、またクソ不細工なババアになるのが怖かった。

着物も中々選べない。

結局、一番最後までモタモタしていた。


着替え部屋で着付けしてもらっている時も

みんなは素敵にしてもらってるけど

わたしだけダサダサになってたらどうしようと

ずっとドキドキしていた。



ヘアセットもしてもらって、

顔のサイドの【くるん】がイマイチだったので再調整をお願いした。


出来上がりを見た時

20歳の時の着物に対しての超絶ガッカリ感が

払拭されたような気がして嬉しかった。



着物のまま

京都を散策したり

お座敷遊びしたり


わたし本当にここに来れて良かったなあ〜

と、幸せを噛み締めた。



嫌な思い出なんて

幾らでも素敵な思い出に上書きすればいいキラキラキラキラ







みんなで変顔しようって言ったのに
ひとりだけ裏切り者がいま〜すwww