皆様、こんにちは👋😃



突然ですが、こんな詐欺メールが届きました。



あなたの荷物がトラブルで届けられないので、こちらをクリックして、都合の良い時間を指定してくださいねー。的な内容。





そしてDHLのロゴもそっくりそのままです。ガーン






うっかりクリックしちゃいますよねーこんなの。





でも詐欺なんです。




我が家では、セキュリティにハネラレて悪質サイトにとびませんでしたが照れ



セキュリティ緩いPCは危ないかもしれません。




他にも詐欺電話の話。
こちらは、Starthub(シンガポールのDocomoみたいな会社)からの注意喚起。






グーグル翻訳もどうぞおねがい


私も度々かかってきています。
見分けるポイントは自動音声です。
英語の次に中国語で流れます。



電話の向こうに詐欺集団。
ネットの向こうに詐欺集団。



皆様もお気をつけくださいませ。



だって、つまらないですよね。こんなのにひっかかったら。



せっかくの上機嫌が台無しプンプン



お互いに気をつけてハッピーな毎日を送りましょう🎵



ではでは