らうんど11〜宮崎カントリークラブ〜 | サンゴロ〜のLOVEGOLF

サンゴロ〜のLOVEGOLF

シングル目指して頑張ってます!

2023年5月28日(日)…


宮崎遠征2日目は…



LPGA TOUR最終戦の…


リコーカップがある…


宮崎カントリークラブに行ってきました!!




昨年度の全優勝者の写真も飾ってありました!!



プロの寄せ書きやボールも飾ってあって楽しめました!!



最終ホールグリーンの後方に…


記念写真を撮るためのブースも設置されてました!!



インスタート10番ホール!


ティショットは…


フェアウェイセンターから…


フックが強くて…


左フェアウェイバンカーに入ってましたびっくり


前方の木がスタイミーで…


6番アイアンで低く出して…


残り60Yをグリーン奥にこぼして…


そこからアプローチで2mに寄せて…


なんとかボギースタートでした!!


早くも…


11番ロングホールのティショットをプッシュしてOBガーン


打ち直しもチョロって…


7オン2パット4オーバーと波乱の幕開けとなりましたガーン


前半は霧雨が若干降りましたが…



後半はご覧の曇り空で…


風もプレイに影響しない程度でした!!



レギュラーティからでしたが…


理事長杯決勝が同じティから開催されており…


距離もあるし…



フェアウェイの木もスタイミーになるし…



なかなか難しいコースでしたびっくり


肝心のスコアですが…


2年以上ぶりに…


まさかの100点でしたガックリ



要因は…


ドライバーが全く当たらず…


シャンクみたいな球も出るし…


ロングアイアンもフックが強いし…


ユーティリティはボールの頭を叩いたり…


球が上がらず低飛行だったりと…


全くスコアになりませんでした滝汗


最終ロングホールも…


セカンドユーティリティでチョロして…


3打目レイアップ…


4打目150Yを番アイアンはグリーン奥にこぼれて…


5打目10Y下りのアプローチは…


思いのほか転がらず…


ショートして下り0.7mのパットが残り…


これを決めきれずダボで3桁となりましたガックリ


結果は伴いませんが…


頑張って練習したいと思います!!