らうんど14〜インドアゴルフコンペ〜 | サンゴロ〜のLOVEGOLF

サンゴロ〜のLOVEGOLF

シングル目指して頑張ってます!

2020年8月9日(日)は、インドアゴルフのコンペに参加しました!

会場は5年振りの阿蘇東急ゴルフクラブ!!

熊本地震で甚大な被害を受けて再開が危ぶまれましたが…

クラブハウスの位置とそれに合わせてホールの順番を変えて再スタートキラキラ

以前は崩壊した通称赤橋を渡ってすぐに位置してたんですが…

反対方向からの迂回路を通って行きます!!

奥の斜面が削れて見えるのは地震で山が崩れてしまったからです!!

ゴルフ場には予想以上に早く着いて…

パッティングの練習!!

やっぱり掴まりが悪くて右に行ってしまうびっくり

若干前傾を深くしてアドレスしたら少し改善しました滝汗

コロナのこともあり…

インドアゴルフには全然行ってないんですが…

8組32名が集まっていました!!


スタートホールは旧2番ロングホール!

500Y弱でティショット次第ではツーオンも狙えるホールなんですが…

チーピンで左斜面へポーン

2打目を残り94Yのところまで運んだんですが…

フォローの影響で56°のウェッジショットはグリーンオーバーガーン

でもウェッジは昨日の練習からいい感じがそのまま継続!!

ただアイアンはヒッカケフックだし…

ドライバーも今ひとつびっくり


ランチは煮込みハンバーグ!


メッチャ美味しかった!!


10番谷越えミドルホール!

ティショットはちっちゃなフェアウェイ真ん中の木の右側の傾斜に行っちゃいましたびっくり


13番ホールから振り返ったら…

こちらにも熊本地震の爪痕がクッキリとありました!!


山が崩れ落ちて削れています!!

ラウンド結果は調子が悪いながらも粘ったんですが…

最後の3ホールでダボボギーダボでチカラ尽き果てたみたいです滝汗

バーディチャンスもあったんですが…

パッティングも今ひとつびっくり

アイアンはヒッカケフックだし…

ドライバーも後半はプッシュアウト気味!!

30Y以内のアプローチはかなり良くなりましたが…

60Y70Yのちょっと距離のあるアプローチが課題となりました!

引き続き…

前日の練習で閃いた縦て上げてその角度をキープして下ろすイメージを練習したいと思いますひらめき電球