こんにちは!クラブフィッターのナオです⛳️

今回は、ユーティリティ(UT)に悩むゴルファーへ向けたお話です。


 

 

「最近、アイアンがしんどい…」
「フェアウェイウッドが当たる気がしない…」
「UT? まともに打てたことがない…」

そんな声、これまで何百人ものゴルファーから聞いてきました。

実はその原因、あなたのスイングのせいではなく“クラブ”かもしれません。


 

僕はこれまで25年以上、クラブフィッターとして働いてきました。
試打したクラブは2000本以上。

フィッティングさせていただいたゴルファーも数えきれません。

そんな中で強く感じるのが、
“自分に合うUT”に出会えた人は、ゴルフがガラッと変わるということです。


 

UTは「アイアンより球が上がって、FWより使いやすい」という便利なクラブですが、
選び方を間違えると、ただの“中途半端なクラブ”になってしまいます。

逆に、自分に合うUTを手にした瞬間——
「グリーンに届いた!」
「ラフからでも狙える!」
そんな嬉しい声をたくさん聞いてきました。


 

そこで今回、僕自身が実際に試打して「これはやさしい!」と感じたUTを7本まとめてご紹介しています👇

✅ ヘッドスピードごと、スイングタイプによって合うモデルを選別
✅ スライサー、女性、シニアでも扱いやすい
✅ 球が上がって、簡単に飛距離がでるモデルを厳選


 

📌【特集記事はこちら】
👉 やさしいユーティリティ7選|試打で選んだ2025年のおすすめモデル


 

僕が選んだモデルは、見た目のやさしさだけでなく「打ちやすさ・飛び・安定性」をしっかり検証済み。
比較表もあるので、自分に合うUTがすぐ見つかる内容になっています。


 

「今のUTがしっくりこない…」と感じているアナタ。
もしかすると、それは“選び方のズレ”が原因かもしれません。

ぜひこの記事をきっかけに、
あなたのゴルフがもっと楽しくなるUTに出会ってください😊