クラブフィッターのナオですニコニコ

 

今回はゴルフクラブのレビュー記事を書きました⛳

 

先日レビューしたプロギア02アイアン(セミアスリートモデル)。

https://www.golfer-nao.com/prgr-02-iron-2026/

「顔はカッコいいのに意外と簡単」と書いたら、けっこう反響がありまして。

 

そして01アイアン(アスリートモデル)も試打してたんです。

 

プロギア01アイアン試打データとゴルファー

 

正直、構えた瞬間に思いました。

「あ、これ難しいやつだ」

 

コンパクトなヘッド。飾り気ゼロのバックフェース。ロフト32度。

どこから見ても「上手い人しか使ったらあかんやつ」の顔してます。

 

でもスカイトラックのデータを見たら……

「あれ、思ったより簡単じゃないか?」

フィッター歴25年の自分でも「おっ」と声が出ました。

 

どんなゴルファーに向いてるのか、試打データも全部まとめてます。

「アスリートモデルって自分には無理かな…」と思ってる方にこそ読んでほしいです。

▶︎ プロギア01アイアン(2026)レビュー全文はこちら