こんにちは!クラブフィッターのナオです。
25年以上ゴルファーのクラブ選びをサポートしています。
今回はダンロップスポーツのスリクソンZXiハイブリッドを徹底解剖!
「ユーティリティって、なんかイマイチしっくりこないんだよなぁ…」
「フェアウェイウッドが苦手で、長い距離が残ると途端にスコアが崩れる…」
そんな悩みを抱えているゴルファーの皆さん、必見です!
今回のZXiハイブリッドは、飛距離、操作性、調整機能、すべてにおいて進化を遂げた、まさに「全部入り」のハイブリッドなんです!
ZXiハイブリッドはこんなゴルファーに最適!
まず、ZXiハイブリッドはこんなゴルファーにぜひ試してほしいです。
- フェアウェイウッドが苦手
- ロングアイアンの代わりになるクラブを探している
- 飛距離だけでなく、正確な距離を打ち分けたい
- 自分のスイングに合わせて細かく調整したい
- ヘッドが大きすぎない、構えやすいユーティリティが欲しい
「まさに自分のことだ!」と思ったゴルファーは、ZXiハイブリッドがあなたのゴルフを劇的に変えるかもしれません。
飛距離と操作性を両立
ZXiハイブリッドの最大の特徴は、飛距離性能の高さと優れた操作性です。
実際に試打してみると、球の上がりやすさはもちろん、適度なスピン量でグリーンをしっかりキャッチできるのが分かります。カットフェード、ドローの打ち分けもでき、自分のイメージ通りの弾道で攻めることができます。
可変式スリーブで自分好みに調整可能
ZXiハイブリッドには、可変式スリーブが搭載されています。ロフト角、フェース角、ライ角を細かく調整できるので、自分のスイングやコースに合わせて最適なセッティングを見つけることができます。
試打レビュー
実際に試打してみると、まず構えやすさに驚きました。ヘッドが大きすぎず、スクエアな形状なので、安心してアドレスできます。
打感は、弾き感がありながらも、ボールがフェースに吸い付くような感触で、打っていて気持ちが良いです。
シャフトは3種類から選べますが、中でもおすすめはVENTUS ZXi for HYBRIDカーボンシャフト(特注)。しっかりとした剛性で、叩いても左に巻く心配がなく、安心して振り抜けます。
試打データ
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ZXiハイブリッド#4(22度)Diamana ZXi for HYBRID カーボンシャフト
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ヘッドスピード:36.9m/s
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打ち出し角:18.7度
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バックスピン:4091rpm
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飛距離:177ヤード
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ZXiハイブリッド#4(22度)N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
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ヘッドスピード:39.3m/s
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打ち出し角:17.5度
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バックスピン:4276rpm
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飛距離:192ヤード
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ZXiハイブリッド#4(22度)VENTUS ZXi for HYBRID カーボンシャフト
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ヘッドスピード:38.5m/s
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打ち出し角:19.2度
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バックスピン:4191rpm
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飛距離:187ヤード
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スペック
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番手:#2(17度)、#3(19度)、#4(22度)、#5(25度)、#6(28度)
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シャフト:Diamana ZXi for HYBRID カーボンシャフト、VENTUS ZXi for HYBRID カーボンシャフト(特注対応)、N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
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価格:
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純正カーボン ¥44,000(税込)
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純正スチール ¥40,700(税込)
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まとめ
ZXiハイブリッドは、
- フェアウェイウッドが苦手
- ロングアイアンの代わりになるクラブを探している
- 飛距離と操作性を両立したい
ゴルファーに最適なユーティリティです。
「ZXiハイブリッド」についての詳しいレビューは↓記事をご覧下ください