シャフトフィッティングvol.2 | ゴルフコーチNorihiroのブログ

ゴルフコーチNorihiroのブログ

はじめましてゴルフコーチの範大(のりひろ)です(^^)
千葉県のゴルフコース中心に日々ゴルフライフを豊かにするサポートをさせて頂いています!
ゴルフの楽しさを私なりにお伝えしていきます。

https://www.gen-ten.jp/coach/norihiro/

こんばんは norihiroです(^^)
今日も寒い1日でしたねびっくり
昨日のつづき…
いよいよシャフトフィッティングへ爆笑
計測はトラックマンを使用していきましたウインク
実は…
トラックマンもこれまで1-2回しか計測したことがなく、久しぶりにワクワク爆笑
まずは自分のドライバーで計測ニコニコ
シャフトは60台のXフレックスで市販のままのシャフトを使用チュー
何球か打ち測定してみた様子は…
やはりスピン量も多く、ボールも吹け上がっている状態ガーンもちろん飛距離も出ませんえーん
何球かシャフトを変えながら、試打してみたところ…
私にとって、スピン量が安定的に抑えられたシャフトが見つかりました照れ
それが…
TourAD-VR5フレックスXですニコニコ
最初は…
えっ⁉️5Xびっくり⁉️と、まさかガーンと思いましたが…
トレーニングせずHS45m/sのオジさんにとっては丁度いいのかもしれませんてへぺろ笑笑
カタログではシャフト重量60gなので、こんなものなのかもしれませんねグラサン
結果として…
スピン量も抑えられ、飛距離+20ydとミスに強いシャフト、その中でも自分自身で振りやすく感じたシャフトを選ばせてもらいましたチュー
フィッターの方もデータよりも振りやすいと感じるシャフトを選んだ方が良いと仰っていましたウインク

フィッティング後は工房にて、早速組んで頂きましたおねがい
普段ツアープロのクラブチューニングもされている方々でもあり、手際の良さが尋常じゃない位良かったです(笑)
まさにツアーカー内を覗けた感じがして貴重でしたラブ
これから新しいシャフトを使用しながら、本格的な冬のゴルフを楽しんでいきたいと思います‼️


Facebookページ

Instagram

ゴルフコーチ井上 範大公式HP

ゴルフコースレッスン GEN-TEN

GEN-TENコーチ  井上範大