上達のために知っていて欲しいこと | ゴルフコーチNorihiroのブログ

ゴルフコーチNorihiroのブログ

はじめましてゴルフコーチの範大(のりひろ)です(^^)
千葉県のゴルフコース中心に日々ゴルフライフを豊かにするサポートをさせて頂いています!
ゴルフの楽しさを私なりにお伝えしていきます。

https://www.gen-ten.jp/coach/norihiro/

こんばんは norihiroです(^^)
今朝は雨でしたが、暖かさを感じる1日でしたね爆笑
普段皆さんは練習で何を思いながら、日々努力されているでしょうかニヤリ

私がレッスンをしていて感じるのは以下の2つですウインク
もしかすると、知っておくことで上達へ繋がるかもしれませんチュー

1つは…
レッスンでは意識やイメージを変えて、動きを変化させることが1番伝わり易く、動きも変わり易いということ照れ

練習の多くは…
動きを作ったり、動きを動きで作ることもありますが、スイングという一連の流れからすると無理があると思えますてへぺろ

一生懸命練習しているのに、なかなか動きが変わらないという方はスイングへの意識やイメージを見直すことで動きも少しずつ改善されるかもしれませんグラサン
もう1つは…
頭や脳から近い上半身をメインにスイングを構築するよりも、下半身の動きやクラブヘッドの動きを考えてスイングを作っていく方が圧倒的にパフォーマンスも変わり易いということニコニコ

これが難しく感じる部分だと思います(笑)
ただ、スゴく感じるのはフットワークが悪いスイングは理想的な動きから外れ易いということですてへぺろ笑笑

アマチュアゴルファーのミスショットが起きる代表的なエラーは…
ほとんどが下半身の動きから来ているからですウインク

特にこの2つ目は練習することでしか解決できない部分なので、皆さんの上達への本気度が試されますグラサン
引き続き、ゴルフを楽しんでいきましょう爆笑‼️


Facebookページ

Instagram

ゴルフコーチ井上 範大公式HP

ゴルフコースレッスン GEN-TEN

GEN-TENコーチ  井上範大