ジャンケンのグーを作る動作

 

これはグリップを握る動作も同じです。

 

左手と右手ではグーを作る時の関節を動かす順番が異なる

 

私が採った統計では100人中99人以上が違っていました。

 

わたしはB2タイプですので、手のひら→指の順番でグーを作ります。

 

この手順を逆にした場合、指→手のひらの順番でグーを作った時

 

可動する関節を主とした体の至る所にブレーキが掛かります。

 

その状態で球を打ち続けると一番弱い部分から違和感や痛みが出ます。

 

アマチュアだけの話では有りません。

 

腕付近に違和感や痛みを持っているプロは、かなり多いです。

 

先日、関東より来られた有名プロも関節の動かす手順が左右で違っていました。

 

ゴルファーだからではなく野球選手も左右の関節を動かす手順が違っていました。

 

利き腕じゃないほうの手が間違っています。

 

これは画期的な発見だと思います。

 

近々、1年ほど、お休みしていたYouTubeで、詳細を発表します。

 

西洋医学で原因不明ならば私のところに来てみて下さい。

 

https://www.golfbrain54.com/category1.html

いいね!

コメントする

シェア