宮古島観光…②♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



宮古島の綺麗で美しい景色を
日記として残したい…
皆さん一眼レフカメラハッを持ち込んでおられましたが
私はスマートフォンスマホハッでパシャリパシャリ
滅多に見れない眩いほどの美しさに
全てを記録に残したいぐらいです乙女のトキメキ


灯台の上からは柔らかい風と
この時期だからちょうど心地よい暖かさ
宮古島トライアスロンが開催されるほどの
最高の季節に訪れることに恵まれました


平安名埼灯台(へんなさき)

今は灯台の灯りはLED

登れる灯台は16あるそうです

高さ地上から構造物の頂部まで
 25メートル
平均水面上から灯火まで
 43メートル
地上から灯火まで
 23メートル
点灯年月日昭和42年3月27日



自然が美しくて
緑とBlueのコンストラストが…
素晴らしい過ぎる🌊


宮古島の植物を見ることができる
『まいぱり』へ


ヤシガニが展示されていました
実物を初めて見ました上差し笑い


カートに乗って園内を散策します


パイナップル畑🍍


天然記念物の可愛い宮古馬とも
触れ合えます馬


その後は宮古島の市内へ
昼食を食べますが朝食を食べすぎたので
まだまだお腹パンパン(皆さんそうでしたが)


こちらでご用意していただきました


ステーキも付いてきました
もうお腹パンパンで限界で…ガーン


このあと歩くのも
苦しいほどになってしまいましたもやもや


バスで移動するのですが
伊良部大橋はこれまた凄かったです飛び出すハート
両側は宮古ブルー
無料でこんな素晴らしい橋を
渡ることができるのは大変ありがたいです


右側も左側も宮古ブルー波気づき


しばらくここに滞在したくなりましたキラキラ

日々精進音符