突然に…甥っ子から♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



昨日は…

大学卒業後、実家の愛媛松山市で

就職した甥っ子から突然に連絡がスマホハッ


『おいちゃん 今大阪に来とるんやけど美味しいお店教えて』気づき


『今から合流できるの?』スマホ!?


『おいちゃんは大丈夫なんですか?』ハッ


できるに決まってるやろ飛び出すハート


ということで…無事に合流しましたキラキラ


身長も185センチのイケメン乙女のトキメキ


ええなぁ~


今晩22時の夜行バスへ松山へ帰るとのこと…星空🚌


何が食べたいのか聞いてみるとステーキ


『大阪に来たからね』上差し笑い


ということでまずは粉もん



大阪キタのゆかりへ


まずは再会に乾杯🍻✨


とん平焼きにハートのバルーン


人気ナンバー、ワンのお好み焼き
外国の方もいらっしゃっててドイツ
日本のお好み焼きを味わっていました
店員さんも半数が外国人の方でした
これらからは人材不足もありますが
インバウンド旅行客アメリカ中国イギリスフランス韓国のみなさんも多く訪れるのでとても言葉が通じる方が接客してくれるととても助かりますねニコニコ


生地も美味しいし
ふっくらしていてキャベツが甘くて絶品
甥っ子も『美味しい』の連発で喜んでました飛び出すハート


和牛のどて焼き
これもコリコリした食感のこんにゃくと
とろけるお肉、そしてタレが絡み合ってお酒のアテに最高でしたルンルン

これに焼きそばも追加
焼きそばの麺も美味しくて甘いタレが激ウマで2人共感動目がハート!!
大満足グッ


大阪に住んでいても人気店は行列なのでなかなか行きませんが…
こんな時こそ少し並んでも食べに行きます笑い
やっぱり人気のあるお店は素材にこだわっていて美味しいですね拍手

串かつが専門だったんですねハッ


甥っ子は梅酒サワー
梅酒が原液でこんなに入っていて
とても濃いらしい…炭酸ソーダを自分で混ぜてお好みにするスタイル上差しハッ


私は熱燗頼みましたが…日本酒
おちょこではなくてグラスで頂くスタイル


お店の感じはこんな感じ
厨房は真ん中であとの接客係はみなさん女性です

話を聞くと…
甥っ子は8月から東京に転勤になるらしく
東京で住むところを見に行っていたようで
帰りに大阪へ途中下車してくれたそうです飛び出すハート

私の弟も転勤族だったので
家族とは単身赴任でほとんど一緒に生活していません
最近まではインドネシアに
今年からは中国に行くそうです
私からしたら週末はゴルフ三昧な生活に憧れますが乙女のトキメキ
外国での仕事は宗教や生活スタイルも違うので実際は想像以上に大変だそうですもやもや

が甥っ子も父親の背中を見て松山を離れる決心をしたそうです不満気づき
まだ両親には話していないそうですが…ガーン


キャベツは食べ放題
出来上がったら厨房の方が出てきて
直接説明しながらお皿に入れてくれますキラキラ


その後は北新地を散策
会社関係で5回ほど連れてきて貰いましたが…
私が甥っ子を連れて行くには札束もやもや
お金が無さすぎて連れていけないハートブレイク
見て通り過ぎるだけです…ガーン

お店の方が誕生日だったようで
1階のロビーには胡蝶蘭が100鉢ぐらい御祝に置かれていたのにびっくりしました!!ニコニコ

北新地は想像を絶するほどセレブ過ぎるゆめみる宝石乙女のトキメキ


中之島方面へ
甥っ子も綺麗ですね~と喜んでくれました


お腹もいっぱいになったので
そのまましばらく散策


グランフロント大阪に戻ってきて
バスの出発時間まで夜景を見ながら寛ぎタイム星空白ワインキラキラ


スィーツの大好きな甥っ子は
桃のスムージーを


急でしたが美味しいもの食べて
無事にバスに乗って松山に帰っていきましたOK気づき

実は私も明日仕事を終えてから…

おばあちゃんの法事のため松山に帰省するんですよねルンルン


なので明日の夜にはまた甥っ子に再会するんです


夜遅くに松山へ到着するのでするので

甥っ子に迎えに来てもらって

そのまま温泉♨に連れて行ってもらいます車DASH!


日々精進音符