ニックネームの由来⁉♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記

ニックネーム遍歴…


高校時代はテニスをしていたので

その当時憧れていたテニスプレイヤー


『ステファン・エドバーグ』愛キューン

大好きなテニスプレイヤーでした飛び出すハート


気品があって…キラキラ

アグレッシブで…スター

格好良くて…星

背が高くて…電球

人気があって…拍手ハートのバルーン

お金持ちで…ゆめみる宝石コインたち

華麗で…乙女のトキメキ


はい…泣くうさぎ 無いものねだりですハートブレイク



『エドバーグ』と自らひとり勝手にニックネームとして名乗ってましたカラオケ



↑左から4人目が私です不満
若いな…30年以上も前ですからね wハッ
今でも故郷に帰ればすぐに集まってくれる懐かしい仲間ですグッ音譜いたいな〜🍻

県大会で優勝してインターハイへ飛行機
全国では3回戦止まりでしたがガーン

当時はフェアからラケット
シューズに至るまで全てYONEXさんから支給していただいていましたキラキラ


↑私のなりきりエドバーグ姿どこにいるのか!?わかりますでしょうか…
超恥ずかしいので…アップを悩みましたが
見つけるのは難しいと思いますが 汗うさぎガーン
もとい…一目瞭然物申す

テニス仲間からはなぜか『バン』と言われてましたが



テニスの練習の合間の休憩時間にテニスボールを使って遊びの野球をしてまして…そこでなぜかついたニックネームです(番場蛮)


ブログを始めたのはGDOブログスマホ

その当時は…



↑田中秀道プロからフィリップモリスチャンピオンシップで初優勝まじかるクラウンした年のオフにレッスンを受けました飛び出すハート

田中秀道プロが大好きで…

『透道』…GDOブログはもう見れなくなってしまいましたハートブレイクガーン


現在同じように日記のつもりで日々綴っていたところ無気力

たくさんのブロガーの皆さんと知り合えて年間ポイント制のツアー形式のブロガーコンペを開催したり🏆キラキラ

各地に出向いて車ダッシュラウンドをご一緒させて頂いたりとても楽しくいつまでも思い出に残る素晴らしい経験をさせていただきましたゴルフルンルン



その後…周りから横田真一プロのスイングに似ていると言われて…

『よこしん』に…


また2009年には横田プロ本人から直接姿や雰囲気が似てるねと言われて…グッOK



横田プロがよこしんジュニアと名乗っていいOKとお墨付きを言ってもらえて

『ヨコシンJr』に



↑3年前に横田プロとご一緒した時のツーショットカメラハッ

しのちゃん♪にヨコシンJrは言い難いので指差し

『よこちゃん』がいいよと言われて

よこちゃん♪にニックネームを変えていきました気づき


『日々精進♪』はゴルフを始めて

なかなか上達できなくて

苦しんでいる時に先輩から…物申すハッ

『日々精進や』と言ってもらって…


私は昔から中途半端で

何一つやり遂げたことがなかったので

この一言に感銘して(大袈裟ですが)

私自身を戒めるためにも

何事にも(家庭もプライベートも仕事も全てに対して)『日々精進』と自身に言い聞かせていますオエー

 


またニックネーム…スター

歳とともにかわるのでしょうか…

次はどんなニックネームをつけてくれるのか…

果たして自らかえるのだろうか…


愛着のあるフィットしたニックネームなら二重丸

親からつけていただいた自分の本名は変えることはできませんが

ニックネームはその時代や年齢真顔

また変化を願い違う姿の自分になりたい時にはニックネームを変えることもひとつの方法としていい事だと思いますニコニコOK


以上…私のひとりごと


ニックネームの遍歴編でした怒り

ご清聴ありがとうございました花