横田プロとの対決…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記

横田真一プロと
ドラコン対決&ニアピン対決⛳☀✨

自分は10年以上前だった頃から
(私がもっと痩せていた頃…
横田プロの名誉のため😁💧)
周りから
『横田プロに似ている』
また『スイングも横田プロに似ている』
言われるようになってから
『よこちゃん♪』と言われるようになりました
そう言うことからブログハンドルネームも
『よこしんジュニア』になり
現在の『よこちゃん♪日々精進』
と現在に至っています
毎年トーナメントを観戦しにいきますが
横田プロにお会いして
直接横田プロからも
『わたしに似てますよね❗』と言っていただき
よこしん♪ジュニアと名乗る
プロからの御墨付きを頂きました
その時頂いた横田プロからのサイン色紙です



横田プロは皆さんもご存じの通り
とても優しく気さくな方で
ものまねや冗談を交えながら
プロの世界のことやプロの技術
アマチュアゴルファーの間違った考え方等
笑いを交えながら楽しく教えてくれました
とても参考になったのは
ロブショットの打ち方
アマチュアゴルファーの間違いを指摘して
本当のロブショットの打ち方を
伝授してくれました♪



1番ホールで横田プロとドラコン対決
デモンストレーションで
チャンピオンティーから
球筋の違うショットを3球打ってくれました
プロの弾道は美しかったです✨
そして地を這うような低い弾道のショット
感動しました素晴らしかったです✨
ドラコン対決は流石にプロは
チャンピオンティーから
自分達はレギュラーティー🔰からでしたので
ハンデがありましたので
おかけで参加60名の中で最長飛距離を出して
ドラコンをゲットすることができました
北海道ゴルフ倶楽部の帽子に
横田プロからサインを入れてもらい
記念に頂きました🎁



15番ショートホールでは
横田プロとのニアピン対決
ピンまで160ヤードでしたが
グリーンが硬く少し打ち下ろしていたので
8番アイアンでショット
ピン筋への弾道はピン下5メートルに💪
横田プロは奥のピンに対して
フェードでナイスオンでしたが
ボールは止まらず奥のラフへ
ドラコンに続いて
またまた勝たせてもらいました✨
その記念として
北海道ゴルフ倶楽部のマーカーに
横田プロのサインを入れて
記念品を頂きました🎁
ドラコン&ニアピンに勝利👏
(ハンデつきですが💦)





こちらではプロの世界でも
多彩な技術を持たれている
横田プロのショットを
デモンストレーションしてくれました
160ヤードのショートホールで
ドライバーを持ちながら
ティーの直ぐ前はキャディーバック
そこから左方向へ打ち出してとんでもない
スライス回転の弾道でグリーンにナイスオン❗
素晴らしいショットにまたまた感動しました


『横田真一プロ本当に
ありがとうございました』
とても楽しく思い出に残りました🍀
今後のご活躍を願い応援しています


横田プロに『がんばれ』と
言っていただきました📣
これからもゴルフはもちろんですが
色んな面での向上目指して
『日々精進♪』します💦