富士桜カントリー倶楽部…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記

 
 
『富士桜カントリー倶楽部』
本当に素晴らしいコースですルンルン
前回はこのモンスターコースに全ての面でコテンパンに打ちのめされ今回はそのリベンジをしたいと再チャレンジしましたゴルフ富士山
 
 
 
↑スタート前の練習グリーンゴルフ
この日は12フィートの早さ!!
同伴の上級ゴルファーKさんから『ここからのパッティングは難しいから打ってみて』とのことで3球打ちましたが何と流れ星2球がカップイン拍手
練習だから入るんですよねルンルン
もちろんこんなこと本番ではあり得ませんよ
 
 
1番ホール
早速リベンジどころか返り討ち
早いとわかっていても想像を絶する早さでちょこんと当てただけで簡単に2メートルオーバー
3パット確定ダボスタートですハートブレイク
 
3番ロングホール
フェアウェイに真ん中に立つ一本木の左を抜けてベスポジと思われましたが木の根もとに注意
ボギー
 
 
素晴らしくメンテナンスされ赤松でセパレートされたコースは美しくて見とれます✨
 
ここは富士山からの緩やかな傾斜があり
また周りの景観から錯覚するためグリーンが全く読めません 
ベテランキャディーさんのアドバイスは的確でとても助けていただきました
(前半はキャディーさんのアドバイスを信じられず頓珍漢な方向やタッチでミスパット連発してましたが…もやもや)
 
 
プロトーナメントではパー4での設定となる5番ホール
ティーショットが鍵を握ります
果敢に2オンを狙いましたが
グリーン左サイドの池へ…ガーン
しかしそこからピン奥3メートルにアプローチした下りのパッティングを沈めてパーセーブ拍手
 
 
逆さ富士が見ることができる6番ロングホール
ここは5番、6番とロングホールが続きます
 
 
ティーショットは良い当たりでしたが左サイドの赤松林の中へ
そこから5番ウッドでピンを狙いましたがグリーン手前の木に『カッコーン♪』とまともに当たり左へキック…
サードショットはまた木の根もとからリズムが早くなり
出ました『シャンク発令注意
ボールは右斜め45度に飛び出しましたがOBにはならずセーフアセアセ
ボギーでした
 
 
7番ショートホール
グリーン左サイドが池です
攻めるセオリーは右サイドから
8番アイアンでドロー気味にナイスショットでしたがナイスオンならずグリーンエッジへ
ボギー
 
 
前半の締めくくりは
ティーショットは完璧
セカンドショットは52度のウェッジで砲台グリーンを狙いましたがアゲンストの風に戻されて惜しくも1ヤード足りずガードバンカーへ
キャディーさんからのアドバイスは真っ直ぐ背中は富士山方面なので順目で早い
わかっていても4メートルオールオーバー
恐るべし富士桜の高速グリーン
 
 
お昼は富士桜オススメのとろとろのお肉の塊がゴロゴロ入ったビーフカレー
 
 
10番ホールはセカンドショットが完璧でパーセーブスタート
↑の11番ホールはセカンドショットが木に当たってグリーン手前のガードバンカーへ
ボギーでした…
 
 
13番ショートホールグリーン奥から美しい見た富士山富士山キラキラ
このホールは全員パーセーブ拍手
 
 
15番ロングホールティーングエリアから見た富士山富士山
このバンカーも何やら凄いですが…
 
 
16番ホールグリーン左サイドの池から見た逆さ富士富士山紅葉
 
今夜は河口湖湖畔で宿泊しています紅葉
 
 
夕食はお酒全て飲み放題つき
生ビール日本酒シャンパン赤ワイン白ワインリキュールロックグラス 
甲州ワインが最高でしたグッ
 

 
やはり今回も高速グリーンに苦しめられましたが
スイングを改善してショットが良くなってきたのでスコアは前回を上回る84ストロークルンルン
しかしフェアウェイキープは悪いんですよね…ガーン
シャンクは今回も出ましたが一時期のことを考えると一軸スイングに戻して不安は解消されてきていますヒヨコ
 
 
天気に恵まれ
神々しく素晴らしい富士山に見守もらてのラウンドは幸せでしたラブラブ
明日も天気予報は富士山太陽
いや今日かな…うずまき
ラウンドするコースは女子プロトーナメントを開催する美しい名門コースゴルフキラキラ
 
もう何度もラウンドしていますが毎回打ちのめされ攻略できていません
今回はリベンジに燃えてます炎
楽しみながらも頑張ってきますルンルン
 
日々感謝音符