富士桜カントリー倶楽部…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記




名門コース巡り…遠征ゴルフ第1日目は♪
『富士桜カントリー倶楽部』
職場の先輩に今回の遠征ゴルフの詳細を
伝えて声をかけると直ぐにメンバー決定❗
一日中富士山が🗻くっきり見えて
雲のない秋晴れ☀に恵まれました🍁


富士桜カントリー倶楽部は
霊峰 富士北麓に標高1000mにあり🗻
赤松やカラマツなどでセパレートされる
メンバーシップ制のチャンピオンコースです⛳
フジサンケイクラシック開催コースとして
知られているコースです



丁度今日から富士山の反対側
南麓では三菱VISA太平洋マスターズが
太平洋クラブ御殿場コースで開催されています
3年前にはその太平洋クラブ御殿場コースを
プレーする機会に恵まれました
自分が日本でプレーした中では
ベスト3に入る素晴らしいコース
コースセッティング、メンテナンス
コースレイアウトどれをとっても
申し分ないコースでした✨
その時には名門 箱根カントリー倶楽部も
ラウンドすることができゴルファーにとって
最高に充実した時を過ごせました🍀


先ずは富士桜CCのクラブハウスから
名門コースの雰囲気を感じながら
のゴルフを満喫🎵



スイング改造もこのラウンドに何とか
調整を間に合わせたので💦
あとは難しいと言われている
富士桜CCのグリーンに苦しんできました❗
このコースのグリーンは日本にも数ヵ所しか
植えられていないAⅡという高速グリーン芝で
🗻からの芝目はほとんどないそうです
フェアウェイは絨毯のような洋芝でしたが
他のコースではこの芝でグリーンを
しているそうでターフをとっても
綺麗な芝なので何だか
申し訳ない気がするほどでした
キャディーさんから何度も
グリーンは速いと言われていても
傾斜やタッチが最後まで
全く対応できずみんな
パッティングからリズムを崩しました😢


本当に素晴らしい一日を過ごせました⛳☀
夜は宴会が遅くまで…
今日はこちらも名門コース
『鳴沢ゴルフ倶楽部』をプレーしてきます🎵






今から朝風呂♨
そして朝焼けが美しい赤富士を見に行きます