同期生で…京都へ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



京都も秋の紅葉が色づいてきました🍁
雲一つない空☀最高の秋晴れ
町を歩く人の多くが外国人旅行者
京都は世界的にも人気の観光地
現在の日本の経済は
外国からの観光で成り立ってる
そんな気を強く感じました✈


京都の町を歩いているだけで
歴史ある日本を感じることができます
祇園界隈は高級料亭があちらこちらに
同期で『たまにはこんなお店で
食事せなあかんな』と話ながら向かった先は


大谷本廟

今日は昨年病魔に倒れた同期生の命日でした
同じ部署に配属された
同期生6名全員でお参りに来ました
隣には観光客で賑わう
清水寺がありますが
ここはとても落ち着いたところで
気持ちも穏やかになり
亡き同期生の事を偲びました
色々な思い出が…
彼は普段からおとなしく
言葉少ない人でしたが
行動するときは気持ちが入り
心が熱く芯のある男でした


病魔に侵され
どんどん弱っていくなかでも
自分達が会いに行くと辛くても
無理してでも会ってくれました
最後まで強い男でした


自分ならその時その行動はとれるのか
今の言動は…行動は…
そう考えたとき頭を
横に振っている自分がいました


彼は最後まで自分達に
想いや気持ちを言わなかったけど…
愛する妻と幼い二人の娘を残して
彼はどんなに無念だったのだろう
今普通に生活できている自分は
どんなに幸せなことなんだろう
不満や愚痴をつい口にしてしまう自分が
情けなくなります