ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします


熱心にポイ活をしているわけではないですが…


このニュースは大いに関係あり!なのでしっかり読みました




毎月20日にポイントで1.5倍分の買い物ができるウエル活は9月以降Tポイントが使えなくなりWAON POINTのみになるそうです



私はイオンカードヘビーユーザーなので

ウエルシアがWAON POINTに移行しても全く問題ないどころか、大歓迎ではあります


Tポイントは私にとっては貯めにくいポイントだったので


今、Tポイントを貯めるために使っているポイ活サイトもこれで卒業できます

これ、だんだん貯まりにくくなって、今なんて毎日ログインして少しゲームをこなしてやっと1日で1円分くらいにしかならないですから


ちなみに

WAONもしっかり理解していないと結構ややこしいです


WAON POINT と WAONポイント

の2種類ありますので


基本、カード利用などで貯まっているポイントはWAON POINTですが、こちら期限があるので要注意!


定期的にWAONステーションまたはイオン銀行のATMで、電子マネーWAONに交換しておくようにしておけば大丈夫👌


ポイ活、ややこしいから

たくさんは手を出さないようにしてます


その代わり、使っているポイントの仕組みはなるべくちゃんと理解しておかなければ…