ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします

お風呂の椅子を買い替えたら手桶で浴槽からお湯を汲むのが大変になってしまった、あほなアラフィフ主婦。




夫にその話したら(夫はシャワー派、手桶は使わない)


カード会社の特典プレゼントに

Refaのシャワーヘッドがあるからアレもらおう!と言ってくれまして。




我が家の

シャワーヘッドがお高級シャワーヘッドになりましたぁ。


美しい✨

そして思ったより軽かったです。

このタイプは浄水カートリッジを取り付けることが可能なんですが付属しておらず、

いつも行く美容院の担当美容師さんに聞いたところ、「僕はカートリッジ入れてないよ」とのことだったので我が家もカートリッジなしで使う予定。


そして!


やってみたかった「シルキーバス」やってみましたよ。


シャワーヘッドのレバーを「ストレート」にしてお湯を出し、湯船に浸ける。

すると一分くらいでお湯が白くなりました。


(ただ、その後シャワーヘッドを取り出してしまうと、ほんの数分でお湯の色は元に戻りました)


シルキーバスに入った感想。

うーんよくわかりません笑笑


でも心なしか、湯上がりに肌がしっとりしている気がしないでもない。


そして

ミストシャワーも体験。

気持ちいい。噂通り、少し離すとぬるく感じてしまうけど、肌に近いところで浴びればそんなにぬるくない。(真冬にどう感じるかはわかりませんが今の季節は全く問題ない)


柔らかい当たりで、なんかだか楽しい♪


これでアラフィフの汚い肌が少しでも綺麗になると良いんだけどー。


まぁでもバスタイムのクオリティが上がった気がして、それだけでもリラックス効果ありそう。


夫よ、ありがとう!





リファって名古屋市のふるさと納税品なんだ!知らなかった。



楽天で人気のシャワーヘッド

こちらも気になっていたけど。