ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします

 くそっ

またうちの大学生、「報連相」を怠る、スタートに逆戻り。

大事な書類を送ったんだから

「届いたよ」くらい連絡せぇっちゅーの。

こっちから「届いた?」と聞かなきゃ「届いた」の報告がない。大事な書類だから紛失したら困るんだよ。わからんかなぁ。



…と愚痴はこのくらいにして。


先日、バスチェア(風呂椅子)を買い替えました。

今までは100円ショップの椅子を年1で買い替えだったのですが、

そこの部分の保護キャップみたいなのがすぐ外れて、そのせいか、お風呂の床のカラリ床的なものがどんどん傷が入ったからか黒くなってしまって。


今回は

椅子脚の保護材みたいなのをしっかり見て買うことにし


ネットを見たり出かけた先の雑貨屋さんやホームセンターなどを見たり、割と時間をかけて探していたんです。


で、結局、

まぁこれでいっか、とニトリで買ったんですよ。




座ってみて高さもすごく座りやすく、

脚の部分も少し柔らかいキャップのような素材で保護されていてしかも洗いやすそうな、凹凸の少ない滑らかなデザイン、

そして、お風呂のふちにかけられるデザイン。


いい買い物したわと持ち帰ったまでは良かったんです。


いや、正直、今でも座り心地いいし気に入ってはいるんですよ。


ただね、

ただ…


1点、大誤算があったんですよぉ。


それは。


椅子が高いから、

手桶で浴槽からお湯を汲むのが大変ってことー😭





私、洗い途中はシャワーではなく掛け湯派なんです。大体自分が1番風呂のことが多いからお湯もきれいだし、シャンプーとかしてる途中でシャワーをフックから外して温度調整とかするのが嫌で。


で、手桶を使って湯船からお湯を汲むんですが、遠いのぉー。

体斜めに乗り出して汲まなきゃ届かなーい。


あー…これは考えが及ばなかったぁ。


シャワー派になろうか…なぁ。


でも主婦はガス代も水道代も気になるからねぇ。