45年前のフィッティング⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ









幼稚園から高校まで一緒だったNORIYUKEY氏と練習場でご依頼のフルグラインドウエッジの試打チェックして来ました。






ついでに512ZFXにx"MAGISTICK FIVE"を挿して打ってもらいましたグラサン





今までドライバーになると、途端に振れなくなってたらしく、見ると、





確かに当てに行ってチョンと打つ感じなので、飛ばないわけ。






それは、使ってるドライバーが大手市販の50g台のSで、






軽く軟らかいので、自分のタイミングと振り方では、右に左にと大暴れするので、







極力振らないようにしてたと言うことです。








試打した512ZFXと"MAGISTICK FIVE"の組み合わせで、






もっと振り切れ‼️もっとだ‼️もっとだ‼️と振ってるうちに本来のスウィングで振れ出したので、







当然飛距離は自分のより明らかに飛んでるわけですロケット






そして、シャフトのしっかり感のおかげで、






横ブレもかなり少なくなりましたUFO








だから、振れるクラブを振ることで、飛距離は伸びるんだとチョコ分かってくれたようですひらめき電球








それが今日のフィッティングで、









実は45年前に、すでにフィッティングしてたのです。







それが、こちら💁





以下のグローブはすべて、本人の意向を聞き取り、プレイをいつも見て来たので、それらを加味して、筆者がイラストを描き、デザインしたオーダーメイドなのです。これは、草野球の時にオーダー






製作はもちろん、筆者の心の師匠「坪田信義」氏作








これが高校時代(45〜6年前製作)ビックリしたのは、当時の状態をキープしてること目

セカンド用で極力浅く手のひらにボールを乗せるように取りたいとのことでしたね。


ここまでが、NORIYUKEY氏


こちらは旧友Now-field氏

彼は小さめにして革を厚く硬めにすることで投球フォームにうまくフィット出来たと。1時期息子さんの手に行ってたらしく、だいぶくたびれてます。


残念なのは筆者本人の実物が残ってないこと。




ミズノ スペシャルオーダーが3個ありましたけど、手元にない、あげちゃったんですね。





もうどこにあるかも分からない🤷







後悔してもしきれないのはいつものこと魂






当時の同級生からは、筆者のグローブに対するこだわりは、一目置かれてたようで、「おめ〜に任せっからバイバイ」と。




ピッチャーは別メニューで走り込み中心だったから、各選手のプレイをよ〜く観察出来たわけですサーチ





その他の2人のグローブもポジション別に提案してイラストを描き、スポーツ店から発注してました。







そう考えると高校球児のころから、








フィッティングのようなことをしていたわけですグラサン






今の仕事と同じことをしてたんですねおいで