ボールの上がりやすさ⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ






ちょうど昨日、マジスティックヘビーユーザーの愛知のKさんとお電話で話してる時に、






ボールが上がりやすい方が良い🙆と言う話しがありました。






彼からは、新発売の512ZFXとマジスティックSIX PLUS type1(仮称)での組み合わせでご予約を頂いております。






それは、試作した2本の特性の違うシャフトを打ち比べ、ボールが上がりやすいtype1に人気が集中しました。






ボールの上がりやすさには、シャフト特性で上げる他に、







ヘッドのスペック、1番はロフト角度📐がありますが、







もちろんロフトを多くすれば角度が付くため高くなりますよね右上矢印右上矢印







でも、それだけでは、上がるだけで前に飛ばなくなるわけです。







じゃどうすりゃ良いのか、重心位置です上差し





筆者のエース2機種ですが、どちらも上がりやすいヘッドです。





ただ重心位置は違う。左のDD2HEAVENは重心位置は高いがボディとフェイスの反発性能で、アクシス512ZFXは低重心なのに深めの深度なので、ライ角度とロフト角度で上がりやすい。

ハイバックは高重心になりやすく、シャローバックは低重心になりやすいとも言えます。





もちろん、ウエイトとかで操作されてる物もありますけどね。







このように、重心位置はヘッドによって様々なので、






それにどういうシャフトを合わせればそのヘッドのポテンシャルを最大限引き出せるか上差し







と言うことになるんです。







このヘッドとシャフトの組み合わせに関しては、






昨日、今日思いついて、カタログや測定値から、このスペックならこういうシャフトが合う‼️







というのでは、多分上手くいきませんね🤷








そこは、







やはり、














です上差し






頭で考えても無理だと思うんですよ物申す






そんなことで、ボールが上がりやすいだけでは、飛距離アップ⤴️に必ずしもならないので、







上がりやすいけど、スピンが程よく飛距離が伸びた‼️








とならないといけませんよね口笛