ゴルフファッションって⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ







昔、ゴルフシューズと言えば、このようなフリンジが付いてましたよ。




ウィングチップにフリンジは、バンカーショット時の砂よけとも言われてます。









そういう靴には👞このような出で立ちなんでしょうね。






フィールドシャツ⁉️




ドレスシャツとの違いは、両胸に付いたフラップ付きのパッチポケットでしょう上差し





フォーマルなものほど、フラップとか貼り付けのポケットはないので、





そういう意匠は、






アウトドア向けを意味してたのだと思われます。






そう考えると、






昔のライフスタイルは、






オンオフというか、






外と内、仕事、プライベートとか、






メリハリはありましたよねニヤリ






今はスポーツウェア然としたウエアか、






ものすごく、ラフなダボっとしたスケーターファッションみたいなとか見かけます。






ある程度、自分の好きなウエアやシューズを着用出来るのは嬉しいが、






穴あきダメージ加工のジーンズ👖とかは、






やっぱり🙅‍♂️でしょう。





どこかにキチッとした雰囲気は大事かなと思いますね。






だから個人的には、大きなスポーツメーカーロゴのあるウエアは着ませんね🤷‍♂️






人それぞれですがグラサン