貼ったり剥がしたり⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ









タイガーウッズの有名なキャメロンパターですが、





昨年は、バックフェイスキャビティ部分に鉛テープを。



多分、重いこのグリップに替えたからヘッドの重さが軽く感じ(バランスダウン)たのでヘッドに貼ったんでしょう。






でも、現在は、剥がしてます。

それにしても、ヘッドがガチャガチャですよね、カバー付けてるはずなのに、なんで傷だらけになるのか不思議魂



使い慣れたピンのグリップに戻したことで、ヘッドの鉛テープを剥がしたんだと思います。







こうして見ると、👀ちょこちょこマイナーチェンジはするものの、






基本スペックに戻るようです。






もともと、タイガーのキャメロンパターは、320g前後の軽さだと思うので、最近の360g台のキャメロンパターのヘッド重量に合わせたキャメロングリップだと70〜80gという重さなので、






タイガーの軽いパターヘッドには合わないんですね。






鉛テープ貼ればスウィングウエイト(バランス)は合わせられるけど、





鉛が衝撃吸収するので打音が低くなり、タイガーの好みの音が出なくなります。






だから結局、基本スペックだよね上差し






ということなんでしょう。