リシャフトのためにスウィング拝見‼️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗










かねてからMAGISTIC SEVENのご予約を賜っていたZenさんからスウィング動画を頂きました。




















拝見すると、クラブに合わせて優しく振ってるように見えたんです。







これは、ヘッドパーツやシャフト自体の問題ではなく、







それらが組み上がってクラブの状態、いわゆるクラブスペックがその人のスウィングに合ってるかどうかなんです。












鎬white50 のSもお持ちのようで、クラブスペックが分からないのでリシャフトするZ460と一緒に送ってもらい、






鎬は鎬で、調整してお返ししようと思ってます。








ヘッド重量と、シャフトの長さを変えることで本来の良さを引き出せるかなと。








やはり、ご多分に漏れず、ご自分には軽く軟らかいのが合ってると思われてたということですね。








当たりが低いのは、その人に対して軽いとなりやすいんです。








シャフトは50g台で、ヘッドも194〜5gくらいなら、







長さは決まって来ます。







クラブを振った時の感じ方がちょうど良い重さだったり、







しなり方だったりすれば、必然と、芯を食う率も上がります。








どんなクラブで、どうなってるのか、まだお会い出来ないから分からないので、








リシャフトついでに送ってもらい判断させてもらおうという流れです。







お手持ちのZ460は、MAGISTIC SEVENにシャフト交換となります。