あの打感が忘れられなくて | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗








先日ダフらないソールのウエッジをと、







依頼され納品させてもらったchrysanthemum-pondさん。





この当て字ニックネーム読めないチュー覚えられない汗






このお方、地元ではゴルフが上手く有名な方だった。






筆者は競技に縁がないので知らずに失礼しちゃいましたチュー






そのchrysanthemum-pondさん。






覚えられないからKikuuchiさんにしよ汗






ご来店され、






「この前打った、あの打感が忘れられなくて。」とシャフト交換にお見えに。







今回お造りしたウエッジは、それまで使ってたウエッジのシャフトを抜いて移植した。








それを打たせてもらった時、軽く硬く感じて驚いたが、






ヘッド重量は300gあるから軽いわけじゃない、







シャフトの硬さだったんです。







シャフトが硬いとしならないから軽く感じるわけ。






それにシャフトが硬いと打感も硬く感じるもので。






筆者の56度のロブウエッジと同じヘッド、変わらないヘッド重量で、






シャフト違い。





そこでした。






それを週に2回ラウンドされる上級者のKikuuchiさんは、






敏感に感じ取ったわけです。






アイアンは無頓着だが、やっぱりウエッジには、






ひっ付き感、乗せ感が欲しいと。





で、シャフト交換に踏み切ったという訳でした。






こういう感覚と言うのは、何も上級者だけではなく、






誰でも感じられるほど違いがあるんです。








もし、ふわっと打とうとして、トップしたり思い通りにならないなら、







ウエッジのソールとシャフトを見直してみると凄く変わるかも知れませんよ上差し







最初に見えた時、Kikuuchiさんは56度が良かったら次は50度をと考えてるとのことでしたが、






昨日も、次は50度。頼むからねと言うので、





56度を気に入ってもらえたと言うことです照れ




フルグラインドウエッジの52度はご用意してますが、






50度の刻印入りがないので、最初に見えた時にすぐ発注して、






準備しときましたと言うと、






「用意が良いね〜〜」と笑ってました。







口笛






ありがとうございます😊