ゴルフ熱の覚めたお客様が。。。 | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます😊







今日は、筆者が量販店のコンサルをしていた時、売り場で出会ったお客様、








Win-fieldさんの全番手のグリップ交換をゴルフ帰りのご本人にクラブを持って来てもらってからの作業。






作業は午後4時来店から1時間ほどで終了し、





「今回はグリップの挿し方はどうしますか??




と聞くと、驚かれている。






真っ直ぐスクエアに挿すだけが能じゃないんですよ、






僕は左手部分をこうしてますけど、握ってみてどうですか??





「あっホントだぁ〜〜へぇ〜〜そんなやり方があるんですね、







じゃそうしてください。」と。






「しかし、館長凄いね〜〜おねがい






って言われるので、







「いやいや、こんなの普通ですからおいで






「知らなかったよ〜〜そんなこと。」と。






聞くと、ここ数年ゴルフ熱が覚めて、







「上手くならないしもうゴルフは良いかなぁ〜〜やめちゃおうかなぁ〜〜と思ってたんですよ。」






ゴルフの他に、バイクのツーリングや、市内シニアのソフトボールチームにも入っていて、忙しいお人。






去年かおととしにも、ゴルフつまらないと仰ってたが、





こちらから、何か言っても仕方ないと思い、そっとしといた。






最近、やっぱりゴルフは楽しいなぁ〜〜と何があったかは聞かなかったが、







次回の当スタジオのコンペの参加もお約束頂きました。






「3番ウッドが欲しいなぁと思うんですよねぇ〜〜何か良いの作ってください!!」と言われるので、






彼のスウィング、ティーショットも下からもと言うのを考えて、






ムジーク オンザスクリューDFのなんちゃってBuffyかSpoonに、






シャフトはドライバーに鎬white50をお使い頂いて気に入られているので、







可及的速やかに鎬アスリートFWの60gに決定うずまき






連休明けに発注納品という運びに。







ゴルフ歴約10年と言うが、





始めて5年目で70台を出したらしく、ちょっとバーンアウトだったらしい。







練習しても、ラウンドで結果が出ず、つまらないと、






「チップインが全然ないんですよねぇ〜〜なんで何だろ??初めた頃はよくあったんですけど、






最近全部手前で止まっちゃうんです。」







チップインしてた頃は何を使ってました??」と聞くと、





「アイアンセットのAです。」






「今は何を使ってます??






「57度です。」






「だからですよね🤷‍♂️その頃のAというのと、52度が同じ番手ですよ。





だから、52度のウエッジ使えば足が使える(ランが出る)からチップインしますよOK






「そ〜〜なの〜〜びっくり






と、クラブを考えなさ過ぎで、打ち方ばっかりに頭が行ってたんです。









そういう時期、ゴルフ熱の覚める時もあるかと思います、






でも、ゴルフってそう簡単にやめれないものですよね。






優しい気質と言うか、争い事を嫌う彼は、






ティーショットで、皆んながドライバーを使う時、5Wで打とうとしたら、






「え〜〜!?ドライバーじゃないの〜〜」と言われ、





ドライバーに持ち替えセカンドで難儀したと。






そんなもん、気を遣わないで、「ドライバー調子悪いからバイバイくらい言って5W使えば良いんですよ。」と筆者。






ほんとに、聞いてて、何でそんなに気を遣うんだろショボーンと思うほど、





協調性のあるお方でもある。






「でも、もうこれからは、気にせずティーショットで3W使いますよ〜〜口笛」と言ってました。





バーンアウトを吹っ切って、また、ふつふつとゴルフ熱が再燃してきたWin-fieldさんでした。






夕飯をご一緒して、店に戻って3Wの打ち合わせをし、






夜10時ちょっと前に、「明日ソフトボールだから帰ろ。」とご帰宅されました。




当スタジオで流れる時間はゆっくりのようで、皆さんごゆっくりされます。




ってことは、年取るのもゆっくりなのだろうか。





でも、元気だよなぁ〜〜俺より年上なのにと思う筆者でした。