上手いか下手か分からない理由。 | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます😊








West-field氏がなぜ、良いショット打ったり、






ヘッポコなショット打ったり、






プロの様なアプローチで寄せたり、チップインしたり、






7メートルくらいのイーグルパットを決めたり。






「上手いのか下手なのか分からない」と揶揄してますが、






なぜそうなるんだろうと。







ステップ打ち、オープン右打ちとかスウィングの根幹を叩き直そうとしても、







なかなか出来ないあせる







彼は仕事柄、実質的にじっくり練習する時間が取れないので、





たまに練習する時は、一生懸命に取り組みますが、






また、しばらく出来なくなるので、身体が忘れちゃうわけです。






ただ、クラブに掛かる金に糸目をつけないので、






ドライバー4〜5本買ってもらってるでしょうか、





ダメで買い増してるのではなく、どれも、良い感じだけど、今度はこれが欲しいと。






彼はタバコもやめ、酒は飲めない体質で、他に散財するものがないんです。








今までお買い上げされてる物をピックアップすると、



オンザスクリューDDパンダ🐼



右側の黒赤モデル

ウエッジ用





鎬アスリートT60とFW(#3.#5)2本


旧リオネスパターにドガッティPT135


オンザスクリューフォージドキャビティDG X100のセット



DDとDC

考英舎コラボFWGオリジナルCB



1st.モデルFWGオリジナルウエッジ


48インチXXXドラコン用シャフト


全部この時点で彼の私物のドライバー


最近購入のターフライダー


この他にも、忘れてる物が結構あります。




彼は筆者と付き合うようになってから、道具を替える、新調するたび結果が出るのに驚いて、いつの間にか、





こんな増えてしまった。





それすらをも「ゴルフは道楽」として楽しんでます。







ドライバーはDDパンダが飛距離、安定感の点で1番合ってるでしょうか、





アイアンは筆者が約18年前に最初に削った通称レジェンドマッスルを気に入ってくれてます。



3番アイアンが特にお気に入りだそうです。





FWのZシリーズ357マグナムは後7番W購入でコンプリート口笛






先日納品のUTはゆくゆく、ヘッドだけ交換するでしょう。





パターはかなり気に入ってる、これも、昔作った軟鉄鍛造L字ブレード。






ムジークコラボFWGオリジナルウエッジにファイアーエクスプレスSO.SW155にリシャフト。







貪欲に「道具道」を突き進んでいらっしゃいます。





特に1stモデルウエッジは筆者が彼に合わせてフィットするよう研磨してますのでプロ顔負けなアプローチをしたりします。






と、このように、クラブの面で金を惜しまず、





その代わり、こっちも必死でフィッティングしてるので、






良いショットが出て当たり前なんですけどね口笛







後は練習量とラウンド回数が増えれば、






大化けするでしょう。






でも、今は「上手いか下手か分からない」から面白いので、







あんまり上手くなられてもなぁ〜〜なんて思ったりグラサン







これからも、きっと、皆んなを楽しませてくれることでしょう。