6月の上旬ぐらいだったでしょうか。。。

インスタ界隈で

関東のゴルフ場で起きた

カート水没事故が話題に

なっていました。



●イメージ画像です。

 

わたしも、よく知っている

ゴルフ場での事故だったので

驚きました。

 

損害保険の世界を

齧った事があるごるふまま

こういう事故ってゴルファーズ

保険で担保されるのかなぁ。。。

 

ちょっと気になって調べてみたら、、、


あらま。


対人に対する補償は出るけど

対物つまり、カート車両の保証は

ゴルフファーズ保険では

担保されていない事が判明。


 

あっぶなー。カート事故

ゴルファー保険で

全部まるっと

担保されてると思っていたのは

勘違いだったんだ、、、

今回調べてみてよかったな。

 

カート壊しちゃった時は

火災保険や

自動車保険の

個人賠償責任保険特約

という部分から

補償してもらうことが

ケースとしては多いみたい。

 

我が家の保険契約書

もう一回見直しておこう。。。

個人賠償責任保険特約

ついてるかな?!


大事な特約ですね。