総武CC総武コース

良いスコアが出る

イメージが湧かない

苦手コースです。



そんな、総武に

数年ぶりにお邪魔しました。




総武は都内に住んでいた時は

千葉北IC経由で来ていましたが

今回は引っ越してから初めての

ラウンド、、、


前の晩から

地図と睨めっこしましたが、、、

正解ルートが分からない😂



考えに考えた末

下道で行く事に、、、

野田の裏道から

利根運河付近の

真っ直ぐ農道

なるべく16号バイパス避けて

1時間40分で到着🛬


利根運河付近の農道

便利だけど、、、

入口がゲキセマ。




4分50秒ぐらいを

見ていただけると分かりますが

いつも

目を瞑って入口に

突入してます💦



話は総武のゴルフ場に

戻ります。




実は↑

亀さん事件があったのは

総武の

1番ホールの

バンカーでした😆


また、この日は

スリーサム

私以外のお二人は

二人乗り

カートを借りて乗り入れ

プレーをされる事に、、、


私は、、、1人

歩いてプレーする事に😛なりました。


ちょっと不思議なゴルフ⛳️スタイル

キャディさんはバイク型のカートで

クラブを運び

その他2人は乗用カート

私だけひとり

トボトボ歩くゴルフ(笑)


でも、あまり

余計なお喋りもせずに淡々と

ゴルフに集中出来たので

これは、これでアリかな。




お昼は

冷たいネバネバ蕎麦


残念ながら

厚揚げがラップ無しで

レンチンしてる為に

ミイラ状態のカチカチ🥶状態

タベラレナイ


GRAND PGMさんですし

ビジターはまあまあ

お高い料金をお支払いします。


是非、ラップかけて厚揚げは

レンチン、お願いしたいです。



この日は

近くで火事があり

後半はずーっと、消防車のサイレンが

ゴルフ場に

鳴り響いていました、、、


あ、そうそう

肝心のゴルフの話!


ドライバーはまだオカシイ

なんかどーも、イマイチ。


FW普通


UT普通


アイアン普通


この日

1番調子が良かったのは

ベテランキャディさんの

スーパーな

グリーン読み!


パターの技術と言うよりは

キャディさんの確かな

アドバイスに助けられました。




5ホール連続パーが

取れたのはラッキーでした。


因みにタボ叩いてるホールは

殆どドライバーによるミスが

影響しています。↑


なんとか、総武で

初めて8台達成!


ありがとうキャディさん

この日のスコアは98%ぐらいは

キャディさんのお陰😂

です。心から感謝。


この日は4組の

コンペでした。

クラブハウスに戻り

表彰式。


女性殆ど80台の好成績

ガーン

レベルの高い

コンペとなりました。