前回の続き


対外試合

1週間前

最後の望みをかけて

作ったクラブ


出来上がったクラブを

練習しようと思っていた朝

家族が急病、📱連絡が来て

1時間後に新幹線に飛び乗り

帰省することに、、、


試合前日、終電でなんとか

帰宅。🏠


🛌睡眠時間4時間。


試合会場に向かう朝☀️

玄関で立ち尽す


暫し2本のドライバーと

睨めっこ。




or



どっちを試合に持っていく

べきか。。。


手に取った

ドライバーは



でした。


いくら持った感じ

気分が良くても

やっぱり

練習してない

クラブを試合に持っていける

ほどの技術も根性も

私にはありませんでした(泣)


試合結果

サラッと書きます。


インスタートでした。

前半はドライバー振らなくて

OKホールが沢山あるので

助かりましたが








アウトに入ってから

ドライバーが

必要になり

症状悪化。


OB3回

ワンペナ1回




ラスト一個前の

8番谷越えホール

が精神崩壊の

決定打になりました。





越えない場合は永遠に

打ち直しの刑が待っている

嫌なホール


キャリーで130Y以上で谷越え成功!

パーを狙うなら

ティーショット170Y以上が

求められるホールです。



1打目

飛距離不足で谷越えられず絶望

低空飛行の

酷いひっかけ球が出ました。

(↑今回不調で悩んでいたドライバーから

もっともよく出る球です)


普段は越えないなんて事は

殆ど無いの谷なのですが、、、無気力


もう本当にどうやって

ドライバーって打つのか

分からない、、、


2打目

打ち直しでなんとか

ギリギリ谷は

超えましたが、、、


1打目のショットで

完全にメンタル断裂💥しました。


えーん爆弾DASH!

終わったな。。。と

思った瞬間でした。


ひどいスコアで

試合終了




どんどん、ドライバーが

分からなくなり

苦しくなる

試合展開でした。


と、いう事で

残念ながら、私と共に数年

戦ってくれたG425さん

さようなら👋


これ以上、無理に使い続けるのは

時間の無駄だと判断。


やっと

別れる決意ができました。


気持ち吹っ切れて

チーム黒屑が

参加予定をしている

ミックススクランブルの

練習ラウンドに

新しいパートナー

エポンを連れて行ってきました。


スクランブルの練習だから

とにかく、気持ちよく

ドライバーを振ることだけに

集中した結果


私より全然ゴルフが

お上手な、チームメンバーの皆様に

もう、エポンでいきな!

大丈夫だから!!と

励ましのお言葉いただきました。


ボールもしっかり上がってたし

私が1番気にしている

変な低空引っ掛けボールも

数ホールしか出ませんでした。


やっぱり

エポンなのかなぁ。。。


んが

しかし、ここで

踏ん切りつかないのが

ごるふまま


しつこい女なんですわ。。。

わたし。


感覚よりは

数字を信じるタイプです。


破茶滅茶だった

4月の競技もおわり

スクランブルまでは

暫く時間があるので、、、、



↑こちらの

相談所に相談に行って来ました。


相談員さんに

私はエポンなのか

それとも、新しいPING430

シリーズを購入するべきなのか、、、

相談してきました。


そのお話は

マニアックになるので

ブログに書いてもあまり

需要がなさそうですが、、、


とりあえず、次回

備忘録的に書きますね。