あまり行かない東京よみうり

久々にお邪魔しました。。。






ちょうど、桜が満開の時期でした。



グリーンは

それほど速くはなく

普通。


高麗から

ベントグリーンに変わって

数日しか経っていなかった

らしいです。



まるっと2年ぐらい

行っていなかったの

ですが、、、


そしたら、ですね

あのホールも

このホールも

近隣の住宅and商業施設との

訴訟に負けてコースレイアウトが

変わっちゃっていました。




私としては

残念な気持ちですが

都会にある⛳️ゴルフ場って

そんなもんなのかなぁ。。。


コースレーティング?

コースの魅力?

の観点から

言うと、明らかに

グレードダウン、ちょっと

簡単になっちゃいました。


ランチは
美味しいとか

おいしくないとか

そういう問題ではなく

イヒ

ここに来たらこれを

食べなくちゃ気が済まない

名物麻婆豆腐




頂きました。


味は、、、、

いつも通り、辛くなく

スッキリした

麻婆豆腐でした。

笑ううさぎ笑


ゴルフの内容は


ドライバーの例の件と

レディースTEEの設定なしの件で

(フロントティーからのプレー)

飛距離が全く足りませんでした。


例の件

お知りになりたい方

リンクつけときます。↓

😢







が!

女性の皆様ご安心下さい。

朗報があります。

近々レッドTEEも

増設されるそうです!!

ラブ



今回の唯一の良い思い出は

言わずと知れた

名物ホール

18H パー3




ベントグリーンの

フロントTeeからでしたが、、、

ピンポジが奥だったので

200yありました。


ティーショット

パー3だけど、ドライバー。

そして

ヤツの襲来😭

見事にミスショット!


ボールは

バンカーに、、、


キャディーさんから

一言頂戴しました。


あそこのバンカー

女性だとぉ、、、、😭





ですよねー。
ですよねー。
悲しい
わかりますぅー。

が、なんと奇跡が、、、
バンカーからピン奥
1.5メートルにつけて
慎重に2パットして、、、

ボギー

キャディーさーん!
女子だけど
あたし頑張ったよ!!泣き笑い💦

ルンルンルンルンルンルン
宮里優作みたいに
崩れ落ちて
泣いちゃいそうでした。😛
過去に同じホールで
そう言うシーンがあった、、、

帰りは、高井戸から
下道で🚗💨

あら、意外とその方法も
あるんだなあ、、、と
新しい発見がありました。