実母、ごるふばあばから

ヘルプ要請。


10数年前に入れた

インプラント、実は

前に通っていた

歯科医のミスで

(今は廃業してしまった)

曲がって土台が

埋め込まれていたらしい。。。


そんな不良品インプラント

とうとう

壊れてしまって

再手術を決意。

ちょっとお手伝いに

きてほしいとのこと。





聞くだけで

具合が悪くなる手術内容

🤮

がんばれ母!


私の歯が弱いのは

間違いなく父と母の遺伝だな、、、😭

(父もずーっと歯医者さんに

通っている、、、)


春のお彼岸シーズン

真っ只中

仏花の配達手配と

花の飾り付け

仏壇のお供えに

仏間のお掃除

お墓参り

1人でやってみたら

まあまあ、面倒でしたが

なんとかこなし、🚅💨

帰宅。


母は

術後やっぱり

調子が悪く、実家に残してくるの

少々申し訳なかったのですが、、、


あと1ヶ月弱での

ゴルフ場のOPENを夢見て

(今は冬季なのでクローズ中)

回復に努めると言っていましたガーン

モチベーションの拠り所が

ゴルフ(笑)


私も年末年始と

歯科治療で大騒ぎ

しかも

まだ治療終わってません(汗)




両親の遺伝もあるけど

やっぱりゴルファーは

奥歯噛み締めるコトが多いから

歯が悪くなるリスクも高いのかなぁ。。。

なんて

ちょっと思ったりしています。




最後に北国クイズ!!
幹線道路沿いの休耕田
50ほどの
蠢く白い巨大な物体
怖っ。。。

これなーんだ?!

因みに私

この光景初めて見ました。