下館ゴルフクラブ

で行われるクラブ対抗に向け

練習ラウンドを2回しました。


その時考えていた事など

ちょこっと備忘録。


①練習ラウンド第1回目



ことごとく、行ってはいけない

ハザードに捕まる日でした。


でも、ハザードに捕まり

痛い思いするのが

練習ラウンドする意味でも

あるわけで、、、泣き笑い


ちゃんとメモ📝残すことを

この日は心がけました。


ピンチの時の

リカバリーショットがほぼ全て

奇跡のように上手く行き、上記の

ようなスコアになっていますが

ゴルフの内容としてはイマイチ


曲げなければ

簡単なゴルフ場だけど

狭いなあ、、、


ラフも

深くてなかなか手強い、、、


という印象を持ちました。

練習ラウンドよりも

上のスコア

本番は目指したいなあ、、、

なんて考えながら帰宅。



②練習ラウンド第2回目



朝から、ショットが不安定な日

パッティングはダフってしまったり

差し方が甘い斜めになったピンフラッグの

ピンに跳ね返されたりと散々な

感じ。


ショット不調の波は

後半インコースでさらに大きく

なり、ドライバーや長いクラブは

制御不能に、、、


ブーメランのように

打ったボールが

自分のところに

戻ってきそう、、、


チーピンが

止まらなくなりました。

えーんえーんえーんえーん


12Hからダボダボ列車に乗車

🚃🚃🚃


心がポッキリ折れました。

16Hあたりで、絶望。


レッスンプロにLINE

緊急レッスンの依頼をしました。

このレッスンの内容は

別記事に記載。


お家に帰って

練習ラウンド2回のメモを

もとに

手作りのヤーデージBookを作成。


あまり、ヤーデージは

書き込んで無いので

ただの、自己暗示の為の

おまじないBookとも言う。



3回目の本番ラウンドは

長くなってしまったので

次回へレイアップ飛び出すハート



今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する