本日は自分への備忘録。

もともとチーピン持ちで
時々、制御不能になることが
あります。

直そうとすればするほど
症状が悪化。球が左に曲がります。

今回、試合に向けて
練習ラウンド2回しましたが
2回目のラウンド後半ぐらいから
酷いドライバーの
チーピンが出始め、、、
そのチーピンは
得意の7Wにまで伝染して、、、
どんどん、スコアが
崩れていきました。

どうしよ、、、
このまま、試合迎える訳には
いかないよね、、、、
えーん

ラウンド中でしたが
お世話になっている
レッスンプロに
SOSのLINEして
至急レッスン日を設定して
もらいました。

翌日
ブーメランみたいに
戻ってくる
ドライバーの
チーピンを治して
もらおうと練習場へ

練習前の、ウォーミングアップで
やっていた、ウエッジの
片手打ちを見たプロから、、、

喝!?
違うんだってさ
私の片手打ち。
間違ってるんだって。

ってことで
片手打ちからの



小さい番手
ウエッジでの
レッスンが始まり、、、

頭の中の
イメージを
ダサいアプローチ
スタイルに
書き換えをして、、、真顔

結局、ドライバーも
7wもレッスンも
この日はレッスン
してもらう事なく終了。😆


数日練習したら、、、あれ?!

チーピン良くなってる。
驚き

プロに確認した訳じゃないけど
自分の感覚としては
この動きがちゃんと出来てたら
シャンクも、チーピンも、スライス
出ないような気がします。

因みに
レッスンの後バンカーやってみたら
なんか簡単にバンカーから
球が出ます、、、、



レッスンの
内容は、下記のインスタグラム
につけときます。



後日、YouTube みたら

あっコレコレ。と思ったので

こちらのリンクも添付しときます。